FC2ブログ
18

12月18日 NEC戦

東レ3-1NEC
(25-19、25-22、23-25、26-24)


スタメンは昨日と同じで、ローテーションは元に戻していました。
それで、第1、第2セットをアローズが連取しましたが、第3セット途中からNECに流れが傾いて第3セットを失いました。
そして、第4セットも19-24とNECがセットポイントを握りました。
しかし、そこからアローズが7連続ポイントを奪って勝利して、また1歩決勝ラウンド進出に前進しました。
フルセットにもつれ込んでいたら危ないところでしたが、最後の集中力は見事でした。

今日は両チームともサーブレシーブが悪くて、センター線も封じ込められましたが、アローズは木村選手の決定率が48.1%と良かったです。
ブロックもアローズ12本、NEC15本と両チームとも多く決めていて、NTT西日本(V1)時代にはブロック賞を獲得したことがあるNECの仁木選手が両チーム最多の5本決めています。

アローズは次の日立佐和戦(23日)が今年最後の試合となります。
ぜひ良い形で2005年を締めくくってほしいです。
スポンサーサイト



comment

勝利の女神
こんにちは、勝利の女神と申します。
今日の試合TVで見ました。
ほんとにすごかったですね。
最後まで諦めないことの大切さを教えられました。
菅野監督のカンゲキにも感動でした♪
つたない文ですが、初ライブ観戦の感想をTBさせていただきましたので、良かった覗いてください。
よろしくお願い致します。
2005.12.19 03:16
AZZURRO
勝利の女神さん、コメント&TBありがとうございます。
NEC戦の第4セットは正にアローズの「最後まで諦めないバレー」を象徴していますね。
そして、いつも選手一人一人のプレーや表情からそういったものがよく伝わってきますよね。
本当にアローズから学ぶことがたくさんあります。
2005.12.19 19:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/98-9faf84da
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪    スポーツは文化だ!ということを    たくさんの人に聞いてもらいくて    立ち上げたブログです(^^)  みなさま!ブログランキングへのご協力      よろしくお願いします♪     ..