FC2ブログ
15

大事な2連戦

土曜日にセット率で首位に立っているパイオニアと、日曜日には最近調子を上げてきたNECと試合があります。
この両チームは昨季の1位と2位のチームで、パイオニアにはやられっぱなしではいけないし、NECには3連勝中ですが実力のあるチームなので大事な2連戦になります。

しかもパイオニア戦は、あの東京体育館で行われます。
僕にとっては、「日本がシドニー五輪の出場権を逃した場所」や、「日本がアテネ五輪出場を決めた場所」というよりも、「第10回Vリーグの決勝でアローズが悔しい思いをした場所」という印象の方が強いです。
それで、アローズの殆どの選手にとってそれ以来の東京体育館での試合となります。
あの時新人だった加奈選手や荒木選手も東京体育館でパイオニアが相手となれば、全日本の試合とはまた違う気持ちになると思います。
パイオニアには受け身になったらやられてしまうので、先手を取る攻めのバレーをして何かをつかんでほしいです。

神奈川のとどろきアリーナで対戦するNECは、リーグ再開後4連勝で6勝5敗として5位に付けています。
やはり眠ったままではありませんでした。
NECとも厳しい戦いになると思いますが、自信を持って臨んでもらいたいです。
頑張れ!!アローズ!!

ところで日曜日は、とどろきアリーナのレッドウィングスとレッドロケッツ、横浜国際総合競技場のレッズ(リバプールの愛称)で神奈川が真っ赤に染まりそうですね。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/96-60347903