FC2ブログ
07

滋賀に行きました


お馴染みの滋賀県立体育館です。
正面に滋賀レイクスターズの横断幕が張ってありました。

今日はもちろんV・プレミアリーグの試合日を間違えて体育館に行ったのではありません。
来週ここで行われるトヨタ車体戦のチケットを買いました。
チケットはチケット売り場ではなく中で売っていました。

お昼前に着いてVリーグのような幟(のぼり)とかは無く体育館の前も静かだったんですが、15時からWリーグのシャンソン×富士通の試合があり、延長まで戦って3点差でシャンソンが勝ったそうです。

県立体育館のすぐ傍にある、なぎさ公園から眺めた琵琶湖の風景です。


晴れていて気持ち良かったです。
行く前に天気予報で気温を見て寒いのを覚悟しましたが、日が照って暖かく感じられました。


これだけでは帰れません。
メインは東レの大感謝セールです。

膳所駅裏の国道にあるバス停から石山駅行きのバス(本数が少ない)に乗って東レの西門に近いバス停で降りました。


バスを降りて国道から山側の道に入って西門まで500mぐらい歩きました。
左は東レ滋賀事業場ですが、敷地が広く西門はまだ先です。



これは携帯で撮りました。
西門を入ってすぐ左手にある東レ体育館の前です。

東レ以外の会社もお店を出していて、体育館ではトレシーやトレビーノといった東レ製品の他にも衣類、ネクタイ、靴、かばん、ジュエリーなどを販売していて大勢の人で賑わっていました。
体育館の玄関を入ってすぐの所には饅頭やワインやご飯に添えるおかずも売っていました。
外のテントではお祭りでもあるようなフード類の他に歯ブラシと歯磨き粉や消臭・芳香剤などの日用品が売られていました。
自転車もありました。
それで、トレーシーを4種類とネクタイとクッキーと信楽高原紅茶の葉を買いました。

体育館の横にはアローズバスが停めてありました。
そして、体育館の中には“ファイトだ、粘りだ、東レアローズ”の横断幕が貼ってあり、舞台横の壁にはチームフラッグと今季のチームスローガンである“心”の文字が飾ってありました。

アローズはというと、一人だけ見かけました。
それは昨日のJT戦で大活躍してチームを勝利に導いた金メダリストです。
アローズのウインドブレーカーを着て一人で体育館に入って来ていろいろ見て回っていました。
言葉の壁があるので声を掛けませんでしたが、心の中で「昨日はお疲れ様。謝謝!」と言いました。
次のホームゲームでもアローズを勝利に導いてほしいです。
今日シーガルズがパイオニアを3-1で下し、試合が無かったアローズはセット率でシーガルズを下回って現在5勝2敗で3位です。



神戸では4日からルミナリエが開催されています。
大津からだと電車で1時間をオーバーしますが13日と14日もやっていますので、アローズのホームゲーム観戦後時間に余裕があって大混雑でも大丈夫な方は行ってみてはいかがでしょうか?
幻想的な雰囲気を味わえます。
順路があり、会場へは元町駅の所から向かうことになっています。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/935-0d2e0585