FC2ブログ
16

V・プレミアリーグ レギュラーR 日立佐和戦

東レ 3-2 日立佐和
(21-25、14-25、25-15、25-16、15-8)


第3セットから宮田選手に代わって築地選手がスタメン出場しました。

第1セットは昨日の悪い流れのままで第2セットも簡単に落としましたが、その後はブロックが機能して相手の攻撃を抑え、相手のミスにも助けられて連続得点を取ることができたようです。
苦しみながらも逆転で勝つことができて本当に良かったです。

アタック決定率は日立佐和の方がやや高かったです。
しかし、ブロック決定本数とサーブ効果率とサーブレシーブ成功率はアローズが少し上回りました。
そして、大きな差が出たのはミスによる失点の数です。
15点のアローズに対して日立佐和は倍以上の33点をミスで失っています。

今日も張選手のアタック決定率が4割を超えて41.0%でブロックは3本決めました。
木村選手の決定率は32.7%でしたが、一番多くスパイクを打っていて、キルブロックは3本、サービスエースが1本で、一番多くサーブを受けてサーブレシーブ成功率が71.1%と頑張ったようです。
特にサーブレシーブでは大きく貢献したと思います。
それから、レフトの2人に比べて打数は少ないですが、芝田選手の決定率が47.6%で西脇選手の決定率は62.5%でした。

次は石川県でアローズのホームゲームが行われます。
それで22日(土)に久光製薬、23日(日)にはシーガルズと対戦します。
この2チームは昨季アローズと共に4強に入ったチームですね。
また厳しい試合になりそうですが踏ん張ってほしいです。
石川県の皆さん、アローズの応援を宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/916-047946f2