FC2ブログ
11

スーパーバンド

Vリーグファンなら「スーパーバンド」(バンド名)と『もっと☆きっと☆ずっと』(曲名)は分かりますよね?

スーパーバンドはVリーグテーマソング『もっと☆きっと☆ずっと』を歌う高知県出身の女性デュオ(ドラ=福岡佐智子さん、ゴッチ=五藤裕子さん)です。

スーパーバンドHP


スーパーバンドの新曲にVリーグ・テーマソング(2007年2月1日のVリーグHPの記事)

こちらで『もっと☆きっと☆ずっと』がフルで聴けます。


一度だけ昨季のファイナルで生歌を聴きました。
そのスーパーバンドが日テレの『誰も知らない泣ける歌』に出演して、『もっと☆きっと☆ずっと』ではなく『笑顔のゆくえ』を歌っていました
番組HPにもありますが、この曲は血液腫瘍の一種を発症して闘病中だった高知県の野球青年(大学生)のブログを読んで作ったそうです。
青年は血液に合致したドナーが現れなかったので弟の造血幹細胞を移植する手術を受け無事に成功し、発症から2年が経とうとする昨年8月に大学の公式戦のマウンドに立ちました。
リードしている場面の8回の頭から登板して6人をピシャリと抑えて試合を締めたみたいです。

骨髄バンク8万人登録運動 高知HP
  『笑顔のゆくえ』の歌詞と試聴のページはこちら(ページを開くと曲が流れます)

『笑顔のゆくえ』は骨髄移植推進財団公認骨髄バンク支援ソングになっています。
Vリーグも骨髄バンクへの支援を呼び掛けていて、いつも試合会場に入るとチームロゴのシールと骨髄バンクのパンフレットのセットを貰いますね。


スーパーバンドは9月から『全国商店街路上ライブツアー』で日本全国を回っていて、アローズの優勝パレードがあった石山商店街でも10月29日にライブを行ったそうです。

「じばさんネットこうち」のYou Tubeチャンネル
  じばさんネットこうちHPの“SHOW店街 Live Movie 47”と同じ動画がアップされています。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/913-efeea9ab