FC2ブログ
19

荒木選手がセリエA初得点

18日に行われたセリエA1第2節のカステッラーナ・グロッテ×ベルガモでも荒木選手はベンチスタートでしたが、第2・第3セットに途中出場してスパイクを2本打って1本決めました。
これが荒木選手にとってセリエA初得点です。
この他にサーブを2本打つ機会があって1本失敗しています。

試合はベルガモが3-1(25-20、16-25、25-22、29-27)で勝って開幕2連勝です。
第2節の残りの6試合は今日行われます。

ベルガモ・荒木は途中出場で1得点(サンスポ)

 バレーボール女子のイタリア1部リーグ(セリエA)で北京五輪代表の荒木絵里香が所属するベルガモは18日、敵地でカステラーナグロッテと対戦し、3-1で勝った。

 荒木は第1セットを先取した後の第2セット、7-15とリードされた場面で出場し、1得点をマークした。ベルガモはこのセットを落としたが、第3、第4セットを連取した。荒木は第3セットの途中にも出場した。(共同)


 荒木絵里香
「まだまだ。少しずつ自分がどう動けばいいかはわかってきたが。今日のような起用法でも、結果を出していければいいんだなという手応えはある」

<追記>
ノヴァーラはチェゼーナにフルセット勝ちで初白星を挙げましたが、ペルージャがサッスオーロに1-3で敗れて開幕2連敗となりました。
ヴィチェンツァもコネリアーノにストレート負けして開幕2連敗です。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/900-4d0abcba