FC2ブログ
10

東麗女子排球隊獲得了張越紅

アローズの新助っ人は遼寧からやって来た元中国代表の張越紅(日本語読みで“チョウ・エツコウ”、中国語読みで“ジャン・ユエホン”)選手です。
アローズ公式HPにはまだ出ていませんが、東レから発表があったそうです。

東レに元中国代表の張越紅が加入(毎日新聞)

 女子バレー、V・プレミアリーグの東レは10日、元中国代表の張越紅(32)が加入したと発表した。身長182センチのアタッカーで、アテネ五輪では金メダル獲得に貢献したが、北京五輪ではメンバーから外れた。


張選手は1975年11月9日生まれのベテランプレーヤーでポジションはサイドです。
今年も代表チームのメンバーに入っていましたが、北京五輪の12名には残ることができませんでした。
FIVBのデータによると張選手の最高到達点は324cmで、今年の中国代表の中では趙蕊蕊選手の326cmに次ぐ数字です。(ブロックジャンプでは張選手が322cmでNo.1)

言葉などの問題はありますが、ベテランらしいプレーで若い選手たちを引っ張ってチームを勝利に導いてほしいと思います。

中国でも張選手のニュースが出ています
スポンサーサイト



comment

ピグレット
AZZURROさん、こんにちは。
アローズファンの誰もが気になっていたニュースを教えていたただいてありがとうございます。
たぶん、アローズのHPに発表する前にAZZURRO
さんのブログで発表があるのではと思ってました(笑)
さあ、もうすぐプレミアですね。頑張りましょう!
また 体育館でよろしくです。
2008.10.11 01:52
AZZURRO
>ピグレットさん

おととい中国の記事を見て張選手の入団が分かったのですが、昨日東レから発表があったということで載せさせていただきました。アローズに馴染んで活躍してほしいですね。
リーグ開幕まであと3週間ですね。こちらこそ今シーズンも宜しくお願いします!
2008.10.11 20:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/894-a5d0770d