FC2ブログ
26

最近のアローズ関連のニュース記事

北京五輪に出場した荒木選手と木村選手が県から表彰を受けたニュース、アローズが参加した「秋の交通安全運動」のセレモニーのニュース、玉野市でのバレー教室のニュースです。

バレー木村選手、シンクロ青木選手表彰 県民スポーツ賞授賞式(9月18日 中日新聞)


 県民スポーツ賞の授賞式が17日、大津市におの浜の県立体育館であり、北京オリンピックで5位入賞したシンクロナイズドスイミングの青木愛選手とバレーボール女子の木村沙織選手が、嘉田由紀子知事から表彰を受けた。県民スポーツ賞はスポーツで功績のあった県ゆかりの選手に贈られる。青木選手はびわこ成蹊スポーツ大、木村選手は東レアローズに所属する。

 木村選手は「4年後のことは分からないが、北京で足りなかったところを調整していきたい」と話した。

 ほかに大津市出身で銀メダルを獲得したフェンシング男子フルーレの太田雄貴選手と体操団体の中瀬卓也選手に県民スポーツ栄誉賞が、ホッケー女子の木村千恵選手、バレーボールの荒木絵里香選手、セーリング男子の松永鉄也選手にも県民スポーツ賞が贈られた。


北京五輪 健闘たたえる  大津で県民スポーツ賞表彰式 (9月18日 京都新聞)


 今夏、北京オリンピックに出場した県ゆかりの選手をたたえる県民スポーツ賞の表彰式が17日、大津市の県立体育館であった。

 五輪で銀メダルを獲得した太田雄貴選手(フェンシング、京都クラブ所属)と、中瀬卓也選手(体操、徳洲会所属)に、今年新たに新設した県民スポーツ栄誉賞を贈り、嘉田由紀子知事が賞状や記念の盾を手渡した。ほかにも、県体育協会特別栄誉賞も贈られた。

 バレーボール女子に出場した木村沙織選手(22)は「五輪で通用しなかったところを克服して次につなげていきたい」と話した。

 県民スポーツ賞の受賞者は次の皆さん。

 青木愛(シンクロナイズドスイミング、びわこ成蹊スポーツ大所属)荒木絵里香、木村沙織(バレーボール、東レアローズ所属)木村千恵(ホッケー、伊吹町出身)松永鉄也(セーリング、スリーボンド)。

北京五輪銀の沖口選手に岡山県特別顕彰 バレーボールの荒木選手にも (9月18日 山陽新聞)


 岡山県は18日、北京五輪の体操男子団体総合で銀メダルの沖口誠選手(コナミ、関西高出)と、バレーボール女子で5位に入賞した荒木絵里香選手(ベルガモ、倉敷市出身)に県スポーツ特別顕彰を贈ると発表した。

 沖口選手は、団体総合の床運動に出場。2大会連続のメダル獲得に貢献した。荒木選手は主力選手として活躍し、大会のベストブロッカーにも選ばれた。今月からイタリアの強豪チーム・ベルガモに移籍している。

 沖口選手には24日に県庁で手渡す。荒木選手には25日、県東京事務所で代理人に贈る。

受賞おめでとうございます。
滋賀県では表彰式の後に国体の壮行会と結団式が行われたみたいです。

事故の悲劇減らそう 「秋の交通安全運動」初日(9月22日 中日新聞)


 「秋の全国交通安全運動」初日の21日、関連のオープニング式があり、参加者はそれぞれ事故で悲しむ人を1人でも減らそうと思いを新たにした。運動は30日まで続き、安全運転やシートベルトの着用、思いやりの大切さを呼び掛ける。


 ○…大津市におの浜の広場には、大津署や大津交通安全協会などから150人が集合。女子バレーボールの東レ・アローズの選手も加わって盛り上げた。

 栗本峰男署長が「死亡事故がなくなるよう、より一層、協力していただきたい」とあいさつ。アローズの芝田安希主将は「1人1人が命の尊さを思い、実践することが大事」と呼び掛けた。


Vリーグの木村選手らバレー教室 子どもたち基本動作を習得(9月25日 山陽新聞)


 Vリーグで活躍する選手による「バレーボール教室」(玉野市、市バレーボールスポーツ少年団主催)が23日、玉野市玉のレクレセンターで開かれ、子どもたちが、日本代表メンバーの木村沙織、桜井由香選手ら国内トッププレーヤーから指導を受けた。

 子どもたちの技術向上、スポーツ人口の増加を狙いに市が2008年度に新設した「市トップアスリート招聘(しょうへい)事業」の一環。市内外のスポーツ少年団に所属する児童ら約330人が参加。東レ・アローズ、デンソー・エアリービーズの選手、コーチら計約40人が指導に当たった。

 選手らは、アタックやレシーブといった基本動作を、実際にプレーしながら丁寧に指導。子どもたちは、選手らのアドバイスに耳を傾け、少しでも“プロの技”を盗もうと、真剣な表情で練習に取り組んでいた。

デンソーとの3セットマッチの交流試合はどのセットも大接戦になり、第1セットを落としましたが2-1でアローズが勝ったそうです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/880-7f8ef1d8