fc2ブログ
29

他チームの退団選手、引退選手

他のV・プレミア女子チームの退団選手、引退選手(外国人選手は除く)は次の通りです。
皆さん、お疲れ様でした。

<デンソー>
石田→マネージャー
木村→退社

石田さやか選手「これからはマネージャーとして頑張ります!」

「ご声援ありがとうございました」木村智香子選手 勇退のご挨拶


<久光製薬>
斉藤→マネージャー
上田
渡辺
吉田→日立佐和に移籍
木村
四宮

退団のご挨拶(PDF)
<パイオニア>
江口→退社
西堀→ビーチバレーに復帰
畦田→社業専念

新体制のお知らせ

ビーチバレーに戻った西堀選手はイトーヨーカドー退団後に欧州に渡ってイタリアとロシアで活躍して全日本候補にもなった元リベロの本間江梨選手とペアを組むことになったそうです。 
☆西堀育実ブログ☆

パイオニアの新コーチの佐藤さんはオランダ女子代表のコーチをしていました。(奥さんは元パイオニアの島崎さん)


<NEC>
大貫→社業専念
田口→社業専念
内山→社業専念
松田→社業専念

2007年度勇退選手からのメッセージ・贈る言葉

NECの黄金期を支えた大貫選手は“鉄人”と呼ばれ、昨季の第2レグのアローズ戦でVリーグ初の通算1000セット出場を達成して最終的に通算出場セット数は1056になりました。
そして、これまでにVリーグでベスト6を2度(第9回、第11回)、サーブ賞(第8回)と特別賞(第10回)を1度ずつ獲得し、Vリーグ栄誉賞(06/07)も受賞しました。
全日本では世界選手権に2度(98年、02年)、W杯に1度(99年)出場しました。

NECは吉川監督も退任し、山田コーチが監督に昇格しました。
山田新監督は全日本女子でも吉川さんの下でコーチをしたことがあり、JOCの在外研修制度でイタリアに行って勉強をした経験もあります。
また、昨シーズン限りで現役を引退した大村悟選手(元男子NEC)がコーチに就任しています。


<トヨタ車体>
田辺
原田

■ 今年度で引退される選手は、田辺友紀選手と原田美樹選手です。二人は今までチームのために大変貢献してくれました。とても残念ですが、これからの彼女たちの活躍を心から期待しています。

  これまで 応援していただいた皆様、本当に有難うございました。これまで同様、彼女たちの今後の活躍も、あたたかく見守ってあげてください。よろしくお願い致します。

>田辺友紀のご挨拶
 中学校からバレーボールを始めて、高校、大学、茂原アルカス、トヨタ車体クインシーズ、とバレーボールを通して色々な方たちに支えられてここまで続けることができました。本当にありがとうございました。
 これからもトヨタ車体クインシーズをよろしくお願いします。

>原田美樹のご挨拶
 今までたくさんの方々に支えられ、応援があったからここまで頑張ることができました。ありがとうございました。今後は新しい生活に向けて頑張っていきます。
 今後もトヨタ車体クインシーズの応援をよろしくお願いします。

トピックスが更新されるとこのページが見られなくなると思うのでコピーさせていただきました。


<JT>
菅山→退社

菅山かおる選手が勇退

菅山選手は1999年に廃部になった小田急からJTに移籍して2004年にリベロに転向し、第11回Vリーグでレシーブ賞を受賞しました。
そして2005年に全日本に選ばれ、ケガ人が多かったことからレフトで全日本の試合に出場して一躍大ブレイクし、2006年にはリベロとして世界選手権にも出場しました。
しかし、2007年に体調不良で入院して昨季のV・プレミアリーグでリベロとして出場した試合は約半分の13試合で、あとの半分はレシーバーとして試合の途中で起用されていました。


<武富士>
小松
和久山


小松留美選手が勇退。新たな道を歩むことになりました

和久山志恵里選手が勇退。新たな道を歩むことになりました

宣 美幸選手が勇退。新たな道を歩むことになりました


<日立佐和>
山城→社業専念
松尾→退社
菅原→KUROBEに移籍
高橋→社業専念
水口→退社
海老原→大野石油広島に移籍

退部者からのご挨拶
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/834-8ed3f04d