FC2ブログ
23

中田さんがヴィチェンツァのコーチに就任

中田久美さんがヴィチェンツァのコーチに就任することが決まりました

一般的に「天才は指導者に向かない」と言われ、コーチは陰でチームを支えないといけませんが、イタリアでいろんなことを学んで指導者としても大成できるように頑張ってほしいです。

ご存知のようにヴィチェンツァは05/06シーズンと06/07シーズンに高橋選手がプレーしたチームで、過去にCEVカップとスーペル・コッパ・イタリア(イタリアスーパーカップ)のタイトルをそれぞれ1度獲得したことがあります。
昨季のセリエA1ではレギュラーシーズン10位でプレーオフに進めず、06/07シーズンはレギュラーシーズン7位でプレーオフに進みましたが準々決勝(1回戦)で敗れ、05/06シーズンもレギュラーシーズン7位でプレーオフの準々決勝で敗退しています。
そして、昨季まで3シーズンチームを率いていた女性のマヌエラ・ベネッリ監督が退任して(チェゼーナの監督に就任)、新しく男性のマリオ・ファンガレッジ監督を迎え入れました。
チームの愛称はチームカラーの白と赤を意味する“ビアンコロッセ”です。

荒木選手のベルガモと中田コーチのヴィチェンツァの対戦は注目ですね。(荒木選手の移籍が日本のニュース記事にも出ました
08/09セリエA1はチーム数が2チーム増えて14チームになって10月12日に開幕します。

セリエA1のチームが獲得に動いている日本人はこれだけではないようです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/831-9a46bd71