fc2ブログ
21

荒木選手が海外移籍

どうやら荒木選手がイタリア・セリエA1のベルガモに移籍することが決定したようです。
アローズの公式HPではまだ発表されていませんが、ベルガモの公式HPで発表されています

これは完全移籍ではなく、高橋選手のように「派遣」という形なのでしょうか?
アローズが何部にいようと応援しますが、やはりV・プレミアリーグで優勝するアローズを一番見たいのでアローズに残ってほしかったです。
しかし、今まで荒木選手はアローズによく貢献していて、プレミアリーグで優勝した昨季はMVPを始めスパイク賞(日本人過去最高の決定率)、ブロック賞、ベスト6を受賞しましたからね。

ベルガモは赤と青をチームカラーとする欧州の強豪チーム(愛称はチームカラーのまま“ロッソ・ブル”)で、これまで欧州チャンピオンズリーグを5度、CEVカップを1度、セリエA1を7度、コッパ・イタリアを5度を制覇しています。
昨季獲得したタイトルはコッパ・イタリアだけです。
リーグ戦のレギュラーシーズンでは2位でしたが、プレーオフの準決勝でペルージャに敗れました。(優勝はレギュラーシーズンでも1位だったペーザロ)
現在チームにはイタリア代表のロビアンコ選手、ピッチニーニ選手、バラッツァ選手、メルロ選手、デルコーレ選手(新加入)、オルトラーニ選手(新加入)らが所属しています。
昨季まではグリューン選手やクローチェ選手がいました。
チームの愛称はサッカーのボローニャやカズ選手が所属していたジェノアと同じくチームカラーのまま“ロッソブル”です。

ベルガモは強豪のプロチームなので結果を出さなければあっという間に捨てられます。(フィオリン選手とロスネル選手は昨季加入も1シーズンで退団)
厳しい所で言語や習慣も違いますが、一日でも早く慣れてレギュラーの座を不動のものにしてもらいたいです。(でもまたアローズでプレーしてほしいので複雑)

アローズは向井選手と冨田選手に続いて大切な戦力を失いました。
得点力が心配です。(特にブロックが・・・)
しかし、若手選手にとってはチャンスです。
アローズの選手には奮起して穴を埋めてほしいと思います。
スポンサーサイト



comment

Anonymous
デラクルスは東レに残るんでせうか?
2008.07.24 17:09
AZZURRO
>Anonymousさん

どうなんでしょう?
東レのHPのメンバーの所にはデラクルス選手が載っていますが、VリーグのHPからは消えましたね。
2008.07.24 22:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/830-ebbedcfb