fc2ブログ
06

アジアクラブ選手権 準決勝 サンソム戦

東レ 0-3 サンソム(というかタイ代表)
(15-25、19-25、15-25)


アローズの試合は一番最後かと思っていたらホスト国の試合が一番最後になったようです。
日本でやるナショナルチームの国際大会と同じですね。


スタメンはここ2試合と変わらず。

アローズはサーブレシーブが乱れて、スパイクでもミスが目立っていました。
それから相手の速い攻撃にも対応し切れませんでした。
第2セットからは粘りが出てきたのですが、粘るだけで精一杯という感じでした。
しかし、相手は全日本と良い勝負をしたタイのナショナルチームで、アローズは引退や全日本召集で半分ほどVリーグとメンバーが違いますからね。
ストレートで負けはしましたが、このメンバーでタイのようなレベルのチームと対戦する機会は滅多にないので貴重な経験ができました。
もっと練習試合でも対戦の機会があればアローズは確実に伸びると思います。

ところで、第2セットで佐藤選手がスパイクを打って着地した時に右足首を捻って退場しましたが、処置をして普通に歩けるようになって第3セットに途中出場したので安心しました。

最終日の3位決定戦の相手は初日に対戦してフルセット負けをした北朝鮮の小白水です。
リベンジは早いうちが良いです。
今大会中にやっておきましょう。

<最終日の組み合わせ>
7位決定戦 東ジャワ銀行×ゾバハン
5位決定戦 スポーツセンター×Zhetyssu
3位決定戦 東レ×小白水
決勝戦 天津×サンソム
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/797-ccce84d3