fc2ブログ
02

アジアクラブ選手権 グループリーグ ゾバハン戦

東レ 3-0 ゾバハン(イラン)
(25-8、25-9、25-3)

スタメン
S:大山(未)、R:芝田、L:佐藤・高田、C:和田・築地 リベロ:濱口


第2セットには東山選手のプレーも見られました。
第3セットは中道選手(⇔未希選手)と迫田選手(⇔高田選手)と宮田選手(⇔築地選手)がスタメンでした。
それから、小松崎選手はピンチサーバーで出ていました。
それでセッター陣とセンター陣のコンビが合っていてよくスパイクが決まっていました。

今日は問題無く勝ってくれないと困る相手だったので圧勝して良かったです。
イランは特に戒律の厳しいイスラム教の国で、男女の扱いが全然違っていて女性は肌を隠さなければならなかったりスポーツ観戦が禁止されていたりします。
今日の試合でも頭にスカーフを巻いてユニフォームは長袖・長ズボンで動きにくい格好をしていました。
しかし、その格好が多くのスポーツ団体の規定にひっかかり、国際大会に参加できなくなっていてイスラム圏の女性のスポーツが大幅に遅れをとっているので、こうしてイランが出ているだけでも大きなことだと思います。

第4試合のスポーツセンター(ベトナム)×小白水(北朝鮮)は3-2(25-16、25-20、23-25、24-26、15-11)で4・25体育団が連日のフルセット勝ちです。

明日アローズは大アウェーの中で地元のベトナムチームと戦うことになりそうですが、硬くならずにアウェーを楽しんでほしいです。
<成績>
A組
4・25体育団(北朝鮮) 2勝0敗 
東レ(日本)、ベトナム 1勝1敗
イラン 0勝2敗

B組
天津(中国)、タイ  2勝0敗
Zhetyssu(カザフスタン)、インドネシア 0勝2敗
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/792-b458094d