FC2ブログ
29

優勝パレード

午後からアローズの優勝パレードに行って来ました。

心配された天気は回復し、アローズ(デラクルス選手は不在)は大津市消防局音楽隊の先導の下、通行止めの石山商店街通り(500m)を北から南に30分かけて歩きました。
スポレク滋賀2008のマスコットキャラクターであるキャッフィーも参加していました。
それで沿道には多くの人々が集まっていました。












このあと東レのグラウンドでサイン会があって僕は濱口選手にサインを頂きました。
その横では大津市消防局音楽隊が水戸黄門や暴れん坊将軍やアンパンマンやドラえもんのテーマソングを演奏して楽しませてくれました。


優勝パレードというものを生で見たのはこれが2度目です。
ファンではありませんが、最初に見たのは2003年の三宮での阪神タイガースの優勝パレードでした。
この時は雨の中25万人が集まり、危険なため傘をさすのは禁止だったので濡れながら見ました。
今回のアローズのパレードは規模こそ大きくはないですが、自分の応援するチームの優勝パレードを見ることができて最高です。
やってくれるだけでもありがたく思います。
来年も再来年もずっとやってほしいですね。

改めまして、優勝おめでとうございます。


優勝パレードのニュース記事

東レアローズが商店街をパレード  女子バレーリーグ初優勝祝う (京都新聞)

 大津市の石山商店街で29日、V・プレミアリーグ初優勝を祝って女子バレーボールチーム・東レアローズがパレードした。選手たちは住民らに時折声をかけられながら、約500メートルの通りを歩いた。

 東レアローズは2000年にユニチカからチームを受け継ぎ、大津市を本拠地に活動している。日本代表で活躍する荒木絵里香選手や木村沙織選手らも在籍している。

 大津市鳥居川町の主婦半澤純栄さん(36)は「練習風景は前に見たことがあったが、こんなに間近で見たのは初めて。感動しました」と話していた。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/788-5bbb32a6