FC2ブログ
17

DAILY!かわら版

ZTV(滋賀ケーブルネットワークを吸収合併)大津放送局のコミュニティチャンネル(スピーク9)で放送されている『DAILY!かわら版』という地域情報番組のストリーミング放送をHPで見ることができるのですが、4月9日と10日放送分にアローズの話題が登場しています。
アローズレポートもストリーミング放送してほしいですね。


4月9日放送分
・大津赤十字看護専門学校 入学式(大津市/大津赤十字看護専門学校)
・㈱まちづくり大津事務所開設式(大津市/社会教育会館)
・東レアローズの選手が未成年飲酒撲滅街頭啓発運動(大津市/JR石山駅)
・滋賀会館シネマレビュー(大津市/-)

キャスター
『今月6日にV・プレミアリーグで悲願の初優勝を決めた東レアローズ女子バレーボール部の選手らが今朝、JR石山駅前で未成年者の飲酒による非行防止を呼び掛ける街頭啓発を行いました。』

VTRへ・・・

加奈選手がカメラに向かって
『未成年者飲酒防止お願いします。』

キャスター
『未成年者飲酒防止街頭キャンペーンは、未成年者の飲酒による非行防止と健全育成を目的に行われる未成年者飲酒防止強調月間に合わせ、滋賀県小売酒販組合連合会が毎年行っているものです。JR石山駅前で行われた街頭啓発には、東レアローズ女子バレーボール部の選手ら23人と関係者らおそよ100人が参加しました。啓発ではアローズの選手が通勤客や通学する学生らに未成年者の飲酒防止に協力を呼び掛けたほか、「お酒は、二十歳になってから!」などと書かれた啓発品を配りました。東レアローズでは「このような活動を通じて飲酒防止に関する意識を高め、地域や社会に貢献できれば」としています。』

もうちょっと市民の反応があっても良いと思うのですが・・・


4月10日放送分
・新隊員入隊式(大津市/陸上自衛隊大津駐屯地)
・東レアローズ 優勝報告会(大津市/東レ)
・陶芸作品展  (大津市/びわ湖大津館)
・黒壁ガラス祭の紹介(その他/-)

キャスター
『V・プレミアリーグ女子バレーボールの部で悲願の初優勝を果たした東レアローズの優勝報告会が今日、大津市で開かれました。』

VTRへ・・・

キャスター
『東レアローズは今月6日、埼玉県で行われたV・プレミアリーグ女子の決勝戦でデンソーエアリービーズをセットカウント3対1で下し、初優勝を決めました。今日開かれた優勝報告会では、菅野幸一郎監督が「多くの人に支えられて優勝することができました。厳しい練習の結果、自慢できる最高のチームになりました。」と喜びの言葉を述べました。続いて挨拶に立った向井久子キャプテンは、「チーム一丸となった結果優勝を勝ち取ることができました。これからも勇気や感動を与えられるチームを作っていきたいと思います。」と次のシーズンに向けて決意を新たにしました。このあと応援団からチームにエールが送られ、改めて優勝の喜びを分かち合っていました。』
スポンサーサイト



comment

ピグレット
AZZURRO さん、こんにちは!
さいたまでは、どうも!
そして、またまた ナイス情報ありがとうございます。
にしても、石山駅の朝……我々にとっては夢のような光景でしたね。滋賀県、うらやましすぎますね。
2008.04.18 20:54
AZZURRO
>ピグレットさん

こちらこそ、決勝戦の時はありがとうございました。初優勝を飾ることができて良かったですね。
朝アローズの選手たちが街にいたら眠気も吹っ飛びますね。滋賀の人は本当に羨ましいです。
2008.04.18 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/761-b1e9032e