FC2ブログ
12

アリーナツアーのあと東京へ


代々木第1体育館です。
3月20日から26日までは春高バレーが行われていました。
そういえば木村選手の妹さん(美里選手)が下北沢成徳のリベロとして出ていましたね

優勝したのは3回戦で成徳を下した東九州龍谷でした。
アローズと東龍が黒鷲旗のグループリーグで同組に入っています。(あとの2チームはJTと嘉悦大)


代々木の次に下北沢へ行って成徳の近くにある「とん水」でチーズカツ定食を食べてから帰路に着きました。
とん水は広さはないですが、ご夫婦でやってらっしゃってアットホームな感じで親しみやすく、安くて美味しいお店です。
それで、お店のお母さんに「バレーの大山加奈選手がよく来ていたんですか?」と尋ねると「来てたよ。」と言って、「昨日東レがVリーグで優勝しました。」と言うと喜んでいました。
しかし、「加奈ちゃん試合に出てるの?」と聞かれて「まだリハビリ中みたいです。」と言うと心配していました。


そして、帰って来てネットを見たら全日本辞退の記事がありました。
今の身体の状態とこれから先の選手生活のことを考えると辞退は正しい選択です。
万全ではなかったのに誰がW杯に強行出場させたんでしょうね。
これが視聴率のためだったりしたらスポーツをナメていて、選手を道具にしているので絶対に許されません。(こんなんで日本のスポーツが強くなるはずがない)
東レにも圧力がかかったのでしょうか?

「五輪でメダル」の夢は子供の頃からあると思いますが、全日本や五輪だけが全てではないし、次のロンドンでも年齢的には大丈夫なので今は無理をせずにじっくり身体を治してほしいです。
また、加奈選手がアローズでコートに立って優勝を経験したのは今のところ近畿総合だけなので、大きな大会でエースとしてアローズを優勝に導く姿も見てみたいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/754-d06d1d48