FC2ブログ
22

V・プレミアリーグ セミファイナル デンソー戦

東レ 3-2 デンソー
(20-25、17-25、25-19、25-21、15-10)


スタメンもサブも昨日と同じ。
第2セットからは西脇選手に代わって冨田選手がスタメン出場しました。

これが今季のアローズです。
2セットダウンから素晴らしい逆転勝利を収め、セミファイナル2勝目を挙げて決勝進出を決めました。

サーブ、そしてブロックを含めた守備が安定したチームがセットを取った試合でした。
第1、第2セットはデンソーに完璧にやられて、デラクルス選手のスパイクもことごとく上げられていました。
デンソーが昨年のW杯で優勝したイタリアに見えてきて、このデンソー相手に0-2から3セット取って逆転勝ちするのはかなり厳しいと思いました。
しかし、第3セットからは形勢が逆転し、今度はアローズの方がサーブとブロックで点が取れるようになって守備も良くなりました。
第4セットはスタートからつまづいて5、6点リードのリードを許したにもかかわらず、よく諦めずに戦って逆転勝利に繋げました。
今季のアローズは劣勢になっても試合の中で立て直すことができていますね。

大黒柱の荒木選手が相変わらずスパイクとブロックで好成績を残していますが、途中から出場した冨田選手もレベルの高いプレーをして活躍しました。
特にそのスピードには「おっ!」と思いました。









試合会場のパークアリーナ小牧です。
Fリーグ初代王者の名古屋オーシャンズのホームアリーナでもあります。
行きは土日とも小牧駅から無料のシャトルバスを利用しました。
宿泊するホテルに行く時と家に帰る時は知り合いのアローズファンの人たちと一緒に駅まで歩きました。
季節もちょうど良いし、良い運動になりました。

<土曜日の寄り道>

豊山町にあるイチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」 です。(入館料:大人900円、中学生以下300円。館内での撮影は禁止)
閑静な所にあってイチロー選手の実家に隣接しています。
ユニフォーム、バット、グローブ、スパイク、ボール、賞状、トロフィー、写真、新聞記事の他にもイチロー選手が子供の頃使っていた勉強机や遊んでいたファミコンソフト(スーパーマリオ、ドラクエ etc...)、キン消しなど数多くの展示品がありました。


空港西バス停(ここからイチロー展示ルームまで徒歩約10分)付近の様子です。
逆方向に行くと名古屋空港があります。
スポンサーサイト



comment

Anonymous
お邪魔します。デンソー、やっぱ強いんだね。
ニューヨーク・・・じゃなかった、パリ・・・じゃなかった、
ロンドンの存在が相当プラスになってんのかな?
決勝で今年初めてデンソーをテレビ観戦できそうで楽しみだ。
特に勝って欲しいとまでは思ってないけど。
全日本の主力もいる東レが勝たなきゃヤバイっしょ。
五輪最終予選もあるのに。ドミニカとの対戦も、ちと怖くなるよ。
NECの高橋は、もう末期かな?ちょい気がかりだ。
2008.03.25 15:06
AZZURRO
>Anonymousさん

デンソーは守備が安定しています。
ロンドン選手が入った事によって課題だった攻撃力がアップして、ブロック力も更に増しました。

デンソーとは大きな力の差がなくて1試合の怖さもありますが、アローズは今季10チームの中で一番良い成績を収めて決勝に駒を進めたので、このまま最高の順位で終えてほしいです。

高橋選手はケガもあってか本来の動きができませんでしたね。
最終予選に向けて心配ですね。
2008.03.25 22:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/740-be3b1161