FC2ブログ
28

アローズとニコリッチ選手

アローズとニコリッチ選手の関係を描いた動画を作りました。

アローズ時代と世界選手権のニコリッチ選手


アローズとニコリッチ選手が再会


しかし、やり過ぎると怒られそうです。


別の人(たぶんセルビアの人)が作った日本でのニコリッチ選手の動画もありました。
 その1 その2
そこには見たことのある映像や写真があって、僕が撮った写真も2枚(集合写真と琵琶湖の写真)使われていますが、"Big Thanks"の中に名前があるし、ちっぽけな写真でも使ってくれて光栄です。
ニコリッチ選手はインタビューで「一番苦い敗戦は第12回Vリーグのセミファイナル」と答えています。
ところで、You Tubeでネット友達ができました。
香港の人です。
何回かやり取りしていて、その人は全日本女子と木村選手のファンだそうです。
海外でも木村選手は人気がありますね。
それで一度日本語でメールが来たことがあってビックリして聞いてみると、その人の友人が日本語を知っているようです。
『全日本魂』(月バレの2006年12月号臨時増刊)も見たと書いてありました。
思っていた以上に知識があって、普通の日本人よりも日本のバレーのことを知っています。
香港は中国の特別行政区で、スポーツも中国本土とは別でバレーの香港代表もある(FIVBランキングに香港があります。しかし男女ともポイントが0で活動しているかは不明。今度聞いておきます。)のですが、その香港や本土のバレーより日本のバレーに興味を持ってくれるとは嬉しいですね。
ここ数年全日本は香港に行っていないので、ぜひ香港で試合をしてあげてほしいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/677-00c78bbf