fc2ブログ
17

アローズ関連記事:滋賀プラスワン

みんなでつないで1点を取る それがバレーボールの醍醐味
バレーボール選手大山加奈さん
(滋賀県広報誌 滋賀プラスワン2007年9月号)

大津市を本拠地とするV・プレミアリーグ東レアローズのエースアタッカー、大山加奈(おおやまかな)選手を訪ねました。

技術面、精神面を鍛えて”ここぞ“で決められるエース目指す

滋賀県に来て4年。生まれ育った東京と違い、自然が多く時間がゆったりと流れているように感じます。街角でも「頑張ってね」と声をかけていただいたり、人々の温かさに触れることも多いですね。

小学校2年生から始めたバレーの面白さは”ひとりではできない“ということ。みんなで助け合って、つないで1点を取る―そこに醍醐味があると思います。

小・中・高校と各世代で日本一になりましたが、V・プレミアリーグではまだ日本一になっていません。「ここぞ」という場面で確実に点が取れる”真のエース“になって優勝を目指します。これからも温かい応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト



comment

やつちゃん
こんばんは。はじめまして。
いつも楽しませてもらってます。
こんな記事が出てるんですね。
久々に加奈さんの姿が見られてとっても嬉しいです。
黒鷲で応援して、全日本では姿は見れましたが・・・。
今は元気なのかな?
無理せず又この写真のように素晴らしい笑顔を見たいものです。
素敵な記事と写真ありがとうございます。



どうぞ無理しないで欲しいと思ってます。
2007.12.18 21:28
AZZURRO
>やつちゃんさん
コメントありがとうございます。
黒鷲旗では加奈選手が活躍してベスト6を受賞しましたね。
そして、全日本に復帰してW杯に出場しましたが、スパイクに力が入っていなかったので無理していると思っていました。
W杯に出て腰痛が悪化したためにVリーグは欠場しているようですね。
加奈選手は絶対に必要な選手なので、じっくり治療してまたコートに戻って来てほしいです。
2007.12.20 19:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/667-202c0334