FC2ブログ
16

V・プレミアリーグ レギュラーR 久光製薬戦

東レ 1-3 久光製薬
(17-25、25-23、16-25、23-25)


同じスタメンで始まり、第3セットからは冨田選手に代わって西脇選手がスタメン出場しました。

パブロワ選手は抑えましたが、その他の選手を止めることができず初黒星を喫しました。
開幕から3試合のアローズを見るとこれほど数字に差が出るとは思いませんでした。
さすが久光は強いですね。
相性の悪さも出たのでしょうか?
しかし、頂点に立つためには絶対に越えなければならない相手です。

アローズは今日も荒木選手がスパイク決定率55.6%、ブロック6本と能力の高さを発揮しています。
それから、交代で入った西脇選手が57.1%の決定率でした。
冨田選手と西脇選手のどちらを起用するか難しいと思いますが、今は西脇選手の方が調子が良いようです。
それと、この2試合木村選手のスパイクがあまり決まっていません。
しかし、外すと守備力に問題が出そうなので全日本と同じく辛いところです。

次は22日(土)にデンソー、23日(日)にパイオニアと対戦します。
久光に独走を許さず付いて行きたいですね。
アローズ以外のチームも「ストップ・ザ・久光」を合い言葉にして久光を止めてほしいです。
トヨタ車体は2戦目で久光に敗れましたが、パイオニア、武富士、NECを破って台風の目になっていますね。
 



ルミナリエに行って来ました。
今年のテーマは「光の紀元」です。
これを見て気を取り直しましょう。

この前のすぽるとの平井アナのコーナーで佐野選手がインタビューを受けていた明石海峡大橋が見える海辺(大蔵海岸)にも行って写メを撮りましたが、綺麗に撮れませんでした。
夜景を撮るのは難しいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/666-28053d84