FC2ブログ
05

外国人選手と五輪大陸予選

VリーグのHPに各チームの外国人選手のプロフィール監督の抱負が掲載されています。

女子のプレミアチームはシーガルズ以外の9チームが外国人選手を獲りました。
世界大会でお馴染みの選手もよく知らない選手も両方とも観るのが楽しみです。

ところで、今月の14日から22日まで北京五輪の北中米大陸予選(メキシコ)が行われるため、ドミニカ共和国代表でアローズ所属のデラクルス選手とデンソーのロンドン選手がプレミアリーグ開幕から6試合ほど不在の可能性が高いです。
それから、欧州大陸予選(ドイツ)が1月15日から20日まであるのでセルビア代表で武富士所属のニコリッチ選手も数試合留守にしそうです。
その間日本人だけでどのように戦うかが重要になってきますね。
アローズも厳しい試合が続くと思いますが、昨季の経験を活かしてほしいです。


欧州大陸予選のグループリーグの組み合わせが決まりました。
それで各組上位2チームが準決勝に進出します。

A組:セルビア、ロシア、ルーマニア、クロアチア
B組:ドイツ、ポーランド、トルコ、オランダ

試合日程はこちら(CEV)

A組はセルビアとロシアが有力ですね。
B組はどこが来てもおかしくなくて面白そうです。
スポンサーサイト



comment

Anonymous
こんばんは。お邪魔します。
トヨタ車体のジョインズって
先月のワールドカップでアメリカのメンバーに居たジョインズちゃんですかね?パツキンの。
ジョインズちゃんがジョインしたんですか?
2007.12.06 19:14
AZZURRO
>Anonymousさん
そうです。アメリカ代表のジョインズ選手です。
寿司が好きだそうなのでちょうど良いですね。
2007.12.06 20:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/652-0359c617