fc2ブログ
30

スーツで激励会

先週の木曜日にアローズの激励会があったそうです。
応援団の山田さんのブログにも載っています。

スーツはビシッと締まって、ユニフォームやジャージとはまた違ったカッコ良さを感じます。
サッカーやプロ野球の選手が遠征する時に公式スーツを着ているのをよくTVで見ます。
サッカーの日本女子代表(なでしこジャパン)も今年公式スーツを持ちました。
五輪の時には日本代表選手団の公式ウェアがありますが、基本的にバレーの全日本女子の移動はジャージか私服ですね。
すぽるとを見ていると全ての選手を確認したわけではありませんが、全日本男子はスーツで移動しているみたいです。
全日本女子も一国のバレーの代表チームなので専用のスーツがあって良いと思います。

V・プレミアリーグ開幕まであと8日となりました。
開幕の前日に発売される『チームの顔2008』も楽しみです。
加奈選手がどれだけ戻っているか分かりませんが、チームとしてベストに近い状態で開幕戦を迎えてほしいです。
スポンサーサイト



comment

疾風
モデルのような人が揃っているのですから、メーカー等、工夫をすれば良い宣伝になると思うのですが、どうでしょう。あと交通安全とか、火災予防などとタイアップしてもメディアの注目を浴びると思うのですが。選手は大変かなぁ
2007.12.01 11:57
AZZURRO
>疾風さん
コメントありがとうございます。
人気だけが先行して選手が芸能人化するのは良くありませんが、Vリーグはまだまだ認知度が低いので宣伝が必要ですね。
それで、マーヴェラスとサンダースの選手を起用しているJTのCMはなかなか良いと思います。
全日本がもっと実力を付ければ今以上に多くの国民から認められてVリーグも盛り上がり、選手がCMや広告に起用されることが増えるのではないでしょうか?
2007.12.01 20:52
疾風
変な書き込みに返事を頂き、すいません。
リーグ戦いよいよ始まりますが、オールスターが、昔はあったようですね。組織になりシステムを変えるというのは何れにせよ大変そうです。
2007.12.01 22:07
AZZURRO
>疾風さん
オールスターは2003年まであって、Vリーグ後に男女とも東京体育館で2日間行われていました。
実際に見たことはないのですが、雑誌を見るとファン感謝祭のような雰囲気のオールスターです。
また復活してほしいです。
全日本ばかりではなくそれを支えるVリーグも同じように重視して、日本バレーが強くなるための改革とVリーグの常連客をたくさん作る改革が早急に求められますね。
2007.12.02 22:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/644-bf35f10b