FC2ブログ
23

W杯予想

好き嫌いは別にして考えます。(Vリーグは何が何でもアローズ優勝ですが・・・)

全日本女子の成績
順位を3つごとに区切ってAクラスからDクラスまで分けると、全日本女子はBクラスの可能性が一番高くDクラスが一番低いと思います。(AとCは変わらないぐらい)
それで、全日本はケガ人が出なければ最高で9勝2敗(3位?)、最低で5勝6敗(7位?)と予想します。

まず、ケニアとペルーからは確実に白星を取れます。(2勝)
タイにも3セット取られることはないでしょう。(1勝)
油断はできませんが、ドミニカ共和国と韓国にも勝つ可能性がかなり高い。(2勝)
ブラジルは層が厚く厳しい。(1敗)
イタリアとも分が悪いし、ちょっと厳しい。(1敗)
こうなると3位以内に入るために残りの4チーム(キューバ、アメリカ、セルビア、ポーランド)との試合が重要ですが、4勝もあれば4敗もあり得ると思います。

単純に11勝0敗なら優勝、10勝1敗なら準優勝、9勝2敗なら3位・・・・・と考えて、ズバリ7勝4敗で5位と見ます。(前回大会と同じ)


優勝国予想
本命:ブラジル(誰が出ても遜色が無いほど層が厚い。処分が軽減されてジャケリネ選手が復帰か?)
対抗:イタリア(攻撃はアゲロ選手中心だが、全体的にまとまりを感じる。アゲロ選手が出ないキューバ戦はどうなるか)
穴:キューバ(身体能力を活かした攻撃力は脅威)
大穴:ポーランド(選手の調子と監督の采配次第で爆発しそう・・・ただし悪い方向に行く可能性も)

予想順位
優勝:ブラジル、準優勝:イタリア、3位:キューバ、4位:アメリカ、5位:日本、6位:セルビア
7位:ポーランド、8位:ドミニカ共和国、9位:韓国、10位:タイ、11位:ペルー、12位:ケニア

特に3位から7位までが悩みます。
セルビアは結局ジェリシロ選手が外れて、更に何とエースのスパソイエビッチ選手も12名に入らなかったみたいなので順位は6位にしました。
これでまた少し日本のメダルの可能性が高くなったかもしれません。


左上のカレンダーの下に全日本女子の順位予想のアンケートを作りましたので、当たっても何も出ませんが気軽に投票して下さい。
W杯の3戦目(11月4日セルビア戦)辺りまで設置しておきたいと思います。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/604-888e81b3