ネスリハン・デミル:私がスターだとは思いません
ヘイダル・アリエフ杯の中心的なスターの1人がトルコチームのネスリハン・デミルだ。彼女はヨーロッパの最も人気があって才能のあるスポーツ選手の1人である。ネスリハンはazerisport.comに大会の印象を述べた。
Q.この大会でトルコチームが取り組むのはどのようなことですか?
WGPの欧州予選と欧州選手権に向けての準備をするための重要な舞台です。そういうわけで、バクーでトップクラスのチームが不在にも関わらず成功したパフォーマンスはとても重要です。今、私たちは未来のために新しいチームを作っています。もちろん私たちは勝ちたいですし、既に最初の3試合に勝ったのでそれは可能です。
Q.アリエフ杯では全選手があなたにとってメインの敵になるでしょう。どうですか?
もちろんです。昨年アゼルバイジャンのチームはかなりの進歩を遂げました。以前違う大会で対戦してその試合はキツかったです。次の試合も例外にならないと思います。
Q.このほどアレッサンドロ・キアッピーニがトルコチームの監督に就任しました。チームに対して彼はどんなことをし、そしてあなたのプレーに何をもたらしましたか?
どの監督も新しいアイディアを持ってきます。私たちのプレーがより逞しくなりました。現在、コーチの学校があるイタリアのバレーは最も強力なものの1つです。
Q.WGPの欧州予選と欧州選手権のうちあなたにとって重要なのはどちらですか?
この2つの大会を分けることはできません。WGPの欧州予選ではファンの前でうまくパフォーマンスをしなければなりません。もう片方で、欧州選手権では私たちの強さを示さなければなりません。五輪予選への参加の可能性は私たちが立つ順位にかかっています。
Q.あなたはトルコのバレーボールスターです。どうやったら(スターに)成れますか?
スターだとは思いません。私は公人ではありません。でも嬉しいです。私はどうやったら成れるのか分かりません。