FC2ブログ
08

サマーリーグ 1次リーグ 3日目

東レ 3-0 健祥会
(25-18、25-23、25-23)


スタメン
S:大山(未)、R:高田、L:佐藤・迫田、C:西脇・和田 リ:濱口
サブ
向井、中道、東山、小松崎、松下 


今日はリードを許しても粘ってしっかり立て直すことができたみたいです。
この結果、アローズの最終順位は5位となりました。
まだまだやらないといけないことが多いようですが、絶対に上位チームとの差を埋めることができるので引き続き練習に励んでほしいと思います。

アローズは14日から21日まで九州遠征をします。
そして、次の公式戦は8月18日・19日の国体近畿予選です。
順当に行けば滋賀県代表のアローズと大阪府代表が決勝でぶつかります。
大阪府代表はJTまたは三洋電機大阪になるでしょう。(大阪府代表は7月21日に決定)
9月1日・2日には近畿総合も控えていて、そこでもJTと三洋電機大阪がアローズのライバルになります。
今大会の反省を活かして更に成長したアローズを見せてほしいですね。


<最終順位>
1位:シーガルズ
2位:JT
----------
3位:トヨタ車体
4位:三洋電機大阪
5位:東レ
6位:久光製薬
7位:大野石油広島
8位:健祥会


サマーリーグは若手選手の育成の場と位置付けられていますが、日本にはユースや2軍は無いので力を伸ばすためにはもっと試合数が必要だと思います。
たくさん期待の若手がいるのにプレミアリーグでは出場する機会が少なくて勿体ないです。
若手育成は日本バレー界の課題の1つですね。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/523-f4bacf15