FC2ブログ
09

滋賀県バレーボールフェスティバル

新旭駅に着く少し前から強い雨が降ってきて、雷雨の中を歩いてお昼に新旭体育館に着きました。

今回の滋賀県バレーボールフェスティバルには加奈選手、荒木選手、木村選手、芝田選手、冨田選手以外の12選手が参加していました。



スパイクのお手本を見せる迫田選手。
迫田選手はバネがありますが、このネットの高さは小学生用です。


交流ゲームを始める前に集まるアローズの選手たち。


交流ゲームに臨む高田選手です。

2つのコートに分かれて各小学生チームと交流ゲームを行いました。
アローズの出場選手は3人で、ジャンプ禁止というルールでした。
この画像の相手は大津エンジェルズ(東レジュニア)です。


サーブに向かう和田選手です。


試合の合間に何やら話をする松下選手、迫田選手、小松崎選手。


未希選手は強烈なスパイクを打っていました。


今季も向井選手のユニフォーム姿が見られて嬉しいです。


低学年チームにはその向井選手が1人で臨みました。
向井選手は閉会式の時に滋賀県小学生バレーボール連盟会長から「バレーに対する姿勢が素晴らしい」と褒められていました。


キャッチ練習の相手をする濱口選手です。
濱口選手は「バレーに一生懸命打ち込んできた」という話をしていたようで、閉会式で滋賀県小学生バレーボール連盟会長が「一生懸命打ち込めるものを持って毎日を充実して過ごすことの大切さを聞いたような気がします。」と言っていました。


新旭体育館は2階に椅子が無くて本当に普通の学校の体育館みたいで、校歌と校訓も掲げられていたので不思議に思っていました。
どうやら、隣の湖西中学校が学校の体育館と一緒に市立の新旭体育館を使っているようです。
2つも体育館があって羨ましいです。

帰りはお昼の雷雨が嘘のように日が差していました。
そして、家の近くのローソンのスピードくじで16本入りのアイスキャンディー(Dole)が当たってラッキーでした。
バレーフェスティバルに感謝です。
スポンサーサイト



comment

ピグ携帯
こんにちは!昨日は、どうも ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。
こういうイベントもいいなあと、つくづく思いました。あと、今日は東海大学の応援なんですが、朝。ギリギリに起きて、今、ちょっと慌ててます(^^;;
2007.06.10 06:53
AZZURRO
>ピグレットさん
こちらこそ、ありがとうございました。
選手もリラックスムードで楽しそうでしたね。
そして和やかな雰囲気でしたが、選手も子供たちも真剣で良いイベントだったと思います。

大学バレーの応援もお疲れ様です。
また今度良い選手がいたら教えて下さいね。
2007.06.10 17:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/489-b15e21f0