FC2ブログ
04

V・プレミアリーグ レギュラーR トヨタ車体戦

東レ 1-3 トヨタ車体
(25-20、21-25、17-25、21-25)


向井選手と冨田選手がスタメン出場しました。
第3セットは高田選手が芝田選手に代わって先発し、第4セットはレフトに佐藤選手を入れてライトに木村選手を持って行きました。
そして、今日も加奈選手が限定的に出場しています。

第1セットを取ったのですが、波に乗り切れずに敗れました。
今日はブロックは良かったみたいで、ブロックポイントで相手を4点上回りました。
しかし、トヨタ車体のサーブ(リーグ1位)に苦しめられてサーブポイントでは6点下回りました。

個人では、冨田選手が期待に応えて59.1%のアタック決定率をマークし、ブロックも3本決めています。
それと、佐藤選手も短い出場時間(第3セット途中出場、第4セット先発)の中で活躍したようです。
それから、第1・第2セットのスタメンだった芝田選手の決定率も良かったのですが、第3セットからは出場がありませんでした。
何かあったのでしょうか?
気になります。

この結果、アローズは4連敗で8勝12敗の7位となりました。
残りの7試合を全勝しても4強入りは難しく、入れ替え戦圏内の方が近い状況です。
若い時の過酷な経験は将来プラスになると思いますが、負け続けるわけにはいかないので何か浮上のきっかけを掴んでまた笑顔を取り戻してほしいのです。

次は10日にデンソー、11日にJTと対戦します。


<追記>
芝田選手は肩を痛めたそうです。
調子の良い選手をアクシデントで欠いて不運ですね。
大事に至らなければいいのですが・・・。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/411-527c4bf3