FC2ブログ
03

V・プレミアリーグ レギュラーR パイオニア戦

東レ 2-3 パイオニア
(22-25、16-25、25-20、25-14、12-15)


スタメンは前の試合と同じでした。
そして、加奈選手が今季初めてベンチ入りし、ワンポイントで出場したようです。
未希選手は今日もベンチに入っていません。
先週のJT戦の前の練習の時に首を痛めたそうです。

今季9試合目のフルセットゲームも落としてしまいました。
フルセット負けの呪縛からなかなか抜けられませんね。
今回もブロックの差が大きいと思います。

しかし、2セットダウンからフルセットに持ち込んだのは評価できます。
これだけフルセット負けが続くと精神的にも辛いと思いますが、本当にあと一歩です。
反省はしても引きずることなく次の試合に臨んでほしいです。


2月25日 JT戦



大山復帰で士気上がる 栗原は勝利に貢献(共同通信)

東レの大山加と、パイオニアの栗原。アテネ五輪で活躍した「メグカナ」が、直接対決の場で存在感をアピールした。
 右肩の故障で試合から遠ざかっていた大山加は、今季初めてリーグ戦に登場した。主にブロック役での出場で試合時間こそ短かったが、第5セットでは強烈なスパイクを決めて会場を沸かせた。接戦の末に敗れたものの、持ち前の強打を披露した大砲は「ブロックが2枚そろっていたけど、決めることができてすごいうれしかった」と笑みがこぼれた。
 右肩は万全ではないが、試合に出場したことで、チームの士気が上がった。「プレーで貢献できるのが一番だけど、雰囲気で助けたい」と決勝ラウンド進出に向けて気合を込めた。
 一方、栗原は打点の高いスパイクを要所で決めるなど勝利に貢献し「とにかく勝ちたかった。一戦一戦、チーム全員で勝っていきたい」。ライバル同士がリーグ終盤を盛り上げそうだ。


こちらにユニフォーム姿の加奈選手の写真が載っています。

TV用の出場でないことを祈りたいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/410-9dbe6da9