fc2ブログ
04

V・プレミアリーグ レギュラーR シーガルズ戦

東レ 2-3 シーガルズ
(16-25、27-25、21-25、25-20、11-15)


今日のスタメンセッターは未希選手(第4、第5セットは中道選手)で、ライトのスタメンは高田選手でした。
それから、迫田選手が第3セットに前衛の木村選手と交代してデビューを果たしました。

それで、粘ってフルセットにまで持ち込んだものの、直接失点になるミスの少ないシーガルズに敗れて6勝5敗となってしまいました。
今日は満遍なくトスが上がっていて、センターの西脇選手(A決定率55.2%、ブロック5本)と荒木選手(47.1%、ブロック3本)が昨日に続いて好調だったみたいです。
それと、高田選手も48.6%の高いアタック決定率を残しています。
しかしレフトが抑えられていて、木村選手の決定率は19.4%と低調でした。

ライスコで観ていて、徐々にチームの数字が上がっていったのですが、今回も良い時と悪い時の差が激しかったです。
そして、育てながら勝つことの難しさを改めて感じました。
でも、若いので失敗が多くて当然で、失敗から何かを学べば良いんです。
迫田選手と和田選手もどんどん使ってもらいたいです。

2連敗して長崎から帰って来て、また東京に行くのは相当しんどいと思いますが、東京での3連戦を良い状態で迎えられるように準備してほしいです。
次は10日(土)に久光製薬、11日(日)にパイオニア、12日(月・祝)にデンソーと対戦します。
久光戦はフジテレビ739で、パイオニア戦はBS-1で中継があります。(僕はフジは観られません)
もう折り返し地点ですね。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/390-4048ae70