FC2ブログ
11

突然ですが問題です。

これは何を表しているでしょう?


日 5-5
岡 5-6
デ 4-6
パ 5-7
ト 1-5
J 5-5
N 7-6
東 2-2
武 5-1
久 6-2




ヒント
1.プレミアリーグファンなら文字の意味は分かるはずです。
2.引き算ではありません。
3.左側の数字の意味が分かれば右側の数字の意味も予測できます。


答え
答え
プレミアリーグ女子チームの今季のホームゲームとアウェーゲームの数

文字はプレミアリーグの女子チームの頭文字で、左側の数字は今季のホームゲームの数を、右側の数字は今季のアウェーゲームの数を表しています。



各チームのホームゲームとアウェーゲームの数を数えたらこんなにもバラバラで公正さに欠けています。
各チームは他の9チームと3試合ずつ対戦しますが、AチームがBチームのホームで2試合戦うというケースもいくつか存在します。

アウェーと言っても平和なので良いですが、やはりホームゲームは精神的にも肉体的にも有利だと思うので、チームによって大きな差が出ないようにしてほしいです。
どのチームも地元の人々に試合で頑張っている姿を見てほしいし、地元の人々も我が町のチームの試合をたくさん見たいと思います。

昇格1年目のトヨタ車体はかわいそうですね。
逆に久光は戦力が充実している上にホームゲームが多くてアウェーゲームは少ないのでかなり有利に見えます。

今季のアローズのホームゲームは2試合(2月24日:NEC戦、25日:JT戦@滋賀県立体育館)です。
こうなったら数より質で勝負ですね。
チケットは昨日(10日)発売になりました
滋賀県の皆さん、大津市に本拠地を置く東レアローズ女子チームの応援を宜しくお願いします!

その前に、今月の28日(日)には浜松アリーナでトヨタ車体戦があります。(チケット情報
静岡県の皆さん、東レアローズ男子チームの妹分を宜しくお願いします!

他チーム同士の試合を観るのも良いですが、個人的にはゆっくりアローズの試合を観て大津や滋賀とも触れ合いたいので、今回のアローズのようにホームゲームのある日はその会場でホームゲームの1試合のみ開催する形が好きです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/370-fb596a39