FC2ブログ
25

9月25日 シーガルズ戦

東レシーガルズ
(25-12、22-25、25-12、25-23)

スタメン
 木村   西脇  向井

大山(加) 荒木  小玉

リベロ:濱口

サブ
芝田、冨田、中道、大山(未)、佐藤


今日は昨日よりも攻撃力が爆発してチームのアタック決定率が50.0%でした。
特にキャプテンの向井選手はここぞという場面で決めていました。
本当に頼りになる選手です。
しかし、意外にもチームのブロックポイントが少なかったのですが、ブロックが悪いという印象はありませんでした。
それから、接戦となった第4セットを制して、勢いだけではないということを証明してくれました。
ミスが少なく粘り負けしないバレーができて、シーガルズの方にミスが多く出ていました。

これで開幕2連勝となりました。
まだ始まったばかりですが、ガタガタと崩れることがなく確実に選手一人一人の力がアップしています。
あとはサーブレシーブの精度を高めれば、最強のチームになりそうな予感がします。
このまま勝ち星を積み重ねて突っ走ってもらいたいです。
試合前の練習


今回僕は応援席の横で応援したのですが、そこにもリニューアルしたメガホンを配ってくれて応援団の方と一体となって熱い応援ができました。
楽しかったです。
それで、会場を盛り上げてくれる応援団がいることや開場まで外で待つこと、そして電車に乗って帰る頃には完全に日が沈んでいることから、Vリーグが始まったんだという実感がだんだんと沸いてきました。


それと、朝バスに乗って家から最寄りの駅に向かっていると、途中で久光製薬の平下選手とたぶん木村有希選手の2人がジャージ姿でバスに乗ってきました。
車両は違いましたが電車も同じで、「今から茨城?それとも大阪府立に視察?」と気になりながら大阪に行きました。
そして、会場の外で並んでいる時に関係者の出入り口から入っていく2人の姿を確認しました。
久光製薬の試合日程を見ると、これからシーガルズ→武富士→パイオニア→東レと連続で対戦するので、そのための視察だったようです。
スポンサーサイト



comment

チャリゾー
昨日は出待ち後にちょこっとだけご挨拶させていただいたチャリゾーです。『チームの顔』大変貴重なモノを見せていただいてありがとうございました。ハンガー小玉選手や、別人28号なカオル姫、ぜんぜん変わってないタクトさんなどなど…面白かったです(笑)
2005.09.26 10:53
AZZURRO
チャリゾーさん、コメントありがとうございます。
昨日は「チームの顔」を持って行った甲斐がありました。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。
アローズは開幕2連勝で素晴らしいスタートが切れましたねv-307
これからも応援するのが楽しみですねv-218
2005.09.26 20:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/37-dfd026bf