FC2ブログ
08

V・プレミアリーグ レギュラーR 日立佐和戦

東レ 3-0 日立佐和
(25-21、25-18、25-22)


木村選手をレフトに持っていき、向井選手に代えてライトに芝田選手をスタメンで起用しました。
ベンチには迫田選手が初めて入ったようです。


今日のアローズは集中していて我慢強かったと思います。
そして攻撃力で勝りました。

祝・今季初勝利!

この試合でも木村選手が好調で63.6%の高いアタック決定率をマークしました。(第1セットは10の10)
それで、3セットとも25点目を決めたのが木村選手でした。(味方で良かったです)

しかし、アローズはサーブレシーブ成功率が悪くないのにセンターの打数が少ないですね。
まだコンビが合っていないのでしょうか?
それと、開幕から3試合とも相手に多くのブロックポイントを取られているのが気になります。
次の試合に向けてその辺を改善してほしいと思います。
次は関東でJTとNECと対戦します。

それから昨日書き忘れましたが、高田選手の昨日の得点が自身Vリーグ初得点となりました。
今日も途中出場してスパイクで2得点を挙げています。

また、今日の勝利で東レとしてレギュラーR通算80勝(50敗)となりました。
これからも1勝ずつ積み重ねていって100勝、200勝と歴史を作ってほしいです。

2007年1月6日 武富士戦



<その他の試合結果>
パイオニア 3-0 シーガルズ
武富士 3-1 トヨタ車体
久光製薬 3-1 デンソー
JT 3-0 NEC

シーガルズとデンソーに土が付き、全勝は久光と武富士になりました。
パイオニアは昨季と同じく開幕から3試合目で初勝利です。
NECとトヨタ車体は開幕3連敗となってしまいました。
スポンサーサイト



comment

ピグレット
AZZURRO さん こんにちは。
開幕では,どうもでした。兵庫,岡山は大変な天候でしたね。
3連戦を見た感想は,1日1日良くなっていったように感じました。今週末の2連戦も厳しい試合になると思いますが,ともに頑張りたいなあと思います。
2007.01.11 21:17
AZZURRO
ピグレットさん、こちらこそありがとうございました。そして、悪天候の中お疲れ様でした。
開幕2連敗のあとの大事な日立佐和戦で待望の初勝利を挙げて一先ずホッとしました。
特に今季からスタメンで出ている未希選手や佐藤選手にとっては大きな1勝で格別に嬉しいと思います。
関東までは行けませんが、関西から氣を送ります。現地での応援頑張って下さい!!
2007.01.11 21:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/369-5e0bccad