fc2ブログ
06

V・プレミアリーグ レギュラーR 武富士戦


プレミアリーグ開幕!!


アローズのユニフォームが新しくなりました。


応援団席も青になりました。




スタメン
 11木村  3西脇  12佐藤


 1向井  6荒木  9大山(未)


L:7濱口


サブ
 2芝田
 4冨田
 8中道
13高田
14和田


スタメンは4セットとも同じで、芝田選手と中道選手と高田選手が途中出場しました。
これまで2枚替えはセッターとライトを入れ替えていましたが、今日は未希選手に代わって芝田選手、西脇選手に代わって中道選手という2枚替えが見られました。
それから、高田選手がジャンプサーブを打っていました。







アローズは全日本選手が戻って来てそんなに日にちが経っていないし、未希選手と佐藤選手は昨季控えで経験が浅いこともあり、まだチームとして出来上がってないようでした。
第2セットのように勢いに乗れば良いのですが、ミスで崩れて連続失点することが多くて組織力の差を感じました。
ブロックは頑張ってワンタッチを取っていたので悪い印象はありませんでした。
もう少しサーブで崩したかったですね。

でも、まだ27試合の内の1試合を消化しただけなので残りの試合に集中してほしいです。
苦しい試合が続きそうですが、無駄な試合は1つもなくて一戦一戦が成長の種になると思います。



加奈選手がチームに帯同していました。


迫田選手はカメラマンの仕事をしていました。


<その他の試合結果>
JT 3-1 パイオニア
デンソー 3-2 NEC
久光製薬 3-1 トヨタ車体
シーガルズ 3-2 日立佐和

ストレートゲームは1つもありませんでしたね。
JT×パイオニアも観ました。
JTはモレーノ選手が良い動きを見せていて“当たり”の予感がしました。
また、シーガルズの中3セッター・堀口選手がデビューを果たしています。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/367-79075343