FC2ブログ
30

2006年のアローズを振り返る

1月
リーグ戦11勝3敗の2位で新年を迎え、2006年初試合の茂原戦を勝利(3-0)で飾る。
応援が70人対2000人というアウェーの中でパイオニアに勝って(3-1)、パイオニア戦の勝ち越しを決めて首位に立つ。

2月 第12回Vリーグ:4位
滋賀県体育館でのホームゲームで日立佐和に勝ち(3-1)、他会場の武富士が敗れたため、2シーズンぶりの決勝R進出が決定。
20勝7敗でレギュラーR最終順位は3位。
決勝Rで武富士に敗れて(1-3)悔しい4位に終わる。

3月
Vリーグベスト6を荒木選手(2回目)、新人賞を木村選手が受賞。
小玉選手が引退。

4月 近畿総合:優勝
和田選手と迫田選手が入団。
近畿総合で6連覇を達成してMVPに西脇選手が選ばれる。
加古川ドリームマッチで公開練習のあとJTとエキシビジョンマッチで対戦(1-1)。
『オールスター感謝祭』に加奈選手が出演。

5月 黒鷲旗:3位(ベスト4)
黒鷲旗で元アローズの長野選手が所属する健祥会と対戦(3-0)。
加奈選手が黒鷲旗ベスト6を受賞。
エレナ選手と大槻選手と中川選手が退団。
東山選手が廃部となった茂原から移籍加入。
達川副部長がデンソーの監督に就任。

6月 プリンセスカップ:4位 国体滋賀県代表決定戦:勝利
タイで行なわれたプリンセスカップで西脇選手がベストスパイカー賞とベストブロッカー賞をW受賞。
男子のアローズと三島で合同練習を実施。

7月
サマーリーグは不参加。
川合コーチが入団。
加奈選手がブログを休止。

8月 国体近畿ブロック予選:優勝
東レジャンボ夏まつりで未希選手と和田選手がカラオケで『青春アミーゴ』を披露。
WGP(加奈選手、荒木選手、木村選手が出場)で荒木選手が活躍して全日本でもスタメンに定着する。

9月
イタリア・セリエAのペーザロが木村選手にオファーを出していたことが明らかになる。
『オールスター感謝祭』に荒木選手と木村選手が出演。

10月 兵庫国体:3位
加奈選手がルーズショルダーで全日本を離脱して世界選手権の出場が困難になった事が分かる。
荒木選手と木村選手が出演した『東京フレンドパークⅡ』で全日本女子がグランドスラムを達成。

11月
世界選手権(荒木選手と木村選手が出場)で日本は6位となり、木村選手がスパイク部門で10位、サーブ部門で6位、荒木選手がブロック部門で9位に入る。第2次Rではエレナ選手のいるセルビア・モンテネグロと対戦してフルセット勝ちした。

12月
アジア大会(荒木選手と木村選手が出場)の決勝で中国に敗れたものの、日本は5大会ぶりの銀メダルを獲得。(メダル獲得は12大会連続)



今年も嬉しい事、残念な事、いろいろありました。
来年は明るい出来事で溢れかえる1年になれば良いですね。
年が明ければプレミアリーグ開幕です。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!
スポンサーサイト



comment

Eしゃん☆
AZZURROさん、みなさん、こんばんは。
今年も今日で最後。あっという間でしたねぇ。大変お世話になりました。
いろんなことがありました。印象深かったのは、第12回Vリーグでアローズがいい戦いをし、惜しくも悔しい思いをしたこと。サチさん、メグさん、ミユさんの勇退。その穴を埋めるかのように選手みんなが暑い時期にチームでがんばってらっしゃったこと。全日本組の活躍。
そしてもうすぐ新年です。今年一年が来年につながっていきますように。そしてみなさんとまたアローズを応援できますように。
いい年にしていきましょうね!
2006.12.31 22:45
AZZURRO
Eしゃんさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
またアローズを精一杯応援しましょう!
2007.01.01 00:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/362-9c32ccc0