FC2ブログ
24

9月24日 武富士戦

東レ武富士
(25-18、19-25、25-21、25-16)

スタメン
 木村   西脇   向井

大山(加) 荒木   小玉

リベロ:濱口

サブ
芝田、冨田、中道、大山(未)、佐藤


注目のセッターは小玉選手のワンセッターでした。
それと、武富士の方はハニーフ選手が不在でした。

2セット目は取られたものの、今日はミスが少なく、スパイクでもブロックでも圧倒していました。
それで、Vリーグデビューを飾った木村選手のスパイクに力強さと巧さがあり、期待通りの活躍をしました。
それから、加奈選手と冨田選手も戻って来ました。
加奈選手はご両親と弟さんも来られた開幕戦で、いきなりスタメンで7ヶ月ぶりの復帰を果たし、1セット目はパワフルなスパイクが決まっていました。
しかし2セット目からは、まだ万全とはいかないのか、それとも相手が慣れてしまったのか、なかなか決まりませんでした。
でも加奈選手が戻って来たことによって、コートがより一層明るくなった感じがしました。
冨田選手は3セット目に交代で入って、少しだけでしたが第10回の決勝戦以来1年半ぶりに公式戦に出場しました。

この試合は加奈選手と冨田選手の復帰戦でもあり、木村選手と佐藤選手のVリーグデビュー戦でもあり、菅野新監督Vリーグ初勝利でもあり、アローズがレギュラーラウンド通算60勝目を挙げた試合でもあって、幸先の良いスタートを切ることができて嬉しいです。

急遽明日も行くことにしました。
明日の相手は今日パイオニアを破ったシーガルズです。
シーガルズには高さはありませんが、粘りがあってミスによる失点が少ないチームです。
アローズは軟攻に注意して、ラリーになったとしても耐えて繋いで、今日のように高さが活きればいけると思います。
明日は第2試合で15時開始予定です。
GAORAで生中継もあります。

復帰した加奈選手

試合開始!!

試合後に笑顔で戻って行く荒木選手・濱口選手・木村選手
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/36-78ef4718