fc2ブログ
23

内定選手情報&開幕前の監督の抱負

Vリーグ公式HPのアローズの登録選手ところに小松崎佐代子選手の名前がありました。

現在、小松崎選手は大成女子高校(茨城)3年生で、2年連続で春高に出場しています。
今年はキャプテンでした。
ポジションはライトで身長は168cmですが、スピードと巧さがあるようです。


それから、Vリーグ公式サイトに開幕を控えた各チームの監督の抱負が載っています

アローズ・菅野監督
『本年度のチーム目標に「成長心」を掲げ、「バレーのプロフェッショナル」として、また「社会人」として成長するため、普段の生活からも基本を大切に取り組んできました。
特に、最後まで諦めることなく謙虚に貪欲に立ち向かう強い精神力とチーム一丸での「結束力」を武器とした<粘りあるレシーブ>や<組織的な攻撃力>をつくり上げ、日本のバレーを牽引出きるような魅力あるチームを目指してきました。これまでの鍛錬期を振り返ってみると、全日本組や怪我人が多く、なかなか纏まっての練習は出来なかったのですが、選手達は着実に成長してくれました。チームの中心は今年でキャプテン4年目になる向井、そして新しく副キャプテンになった芝田・西脇であり、技術的にも精神的にもチームの柱となって引っ張り纏めてきています。
新メンバーには茂原アルカスから移籍してきた安定したトスと根性レシーブの東山由香(セッター/164cm)新人でブロックに高さとしつこさがある和田麻里江(センター/180cm)スパイクに高さと幅がある迫田さおり(レフト/175cm)が加わり、選手総勢15名でV・プレミアリーグ初制覇に向け挑戦します。
今大会のスケジュールは毎週試合が続き、非常にハードとなっていますが、選手の体調管理には万全を尽くし、個人の持ち味と組織力を最大限に活かして、多くの観客の皆さんに勇気や感動を与えられる試合をしたいと思います。是非暖かいご支援ご声援を、よろしくお願いいたします。』
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/357-9efd1948