FC2ブログ
22

8選手が持つ資格

アローズの開幕時の平均年齢を調べてみると21.6歳でした。(ちなみに平均身長は177.7cmでした)
「若い」ということで、3年目までの日本人選手に受賞資格がある新人賞に注目したいと思います。

第8回で冨田選手、第10回で加奈選手が受賞していて、3年目の加奈選手はすでに受賞しているので、アローズでは荒木選手、中川選手、濱口選手、中道選手、未希選手、木村選手、佐藤選手、高田選手の8選手に資格があります。
何とチームの半分です!!
やはりプレーの機会が多いレギュラーの選手が受賞する可能性が高いのですが、全日本にも選出されている荒木選手は第10回でアタック決定率2位、昨季はブロック決定本数が2位(1位は共にフールマン選手)で新人賞を受賞していてもおかしくはない数字を残しています。
また、濱口選手も内定選手の時からレギュラーでアローズの守護神として頑張っています。

今季アローズにスーパールーキーの3人が加わって、チームの中だけでも新人賞争いのレベルが高そうです。
それから、アローズ以外のチームにも将来が楽しみな選手がたくさん入ったので目が離せません。
スポンサーサイト



comment

ピグレット
AZZURROさん,こんにちは。
今年の新人……そして、昨年の新人選手,そのまた前の選手。贔屓目でなくて,みんな有望なので,是非とも,
東レ・アローズから新人賞,出てほしいですね。さすがに荒木選手は,MVPを目指してほしいです~。
2005.09.23 00:29
AZZURRO
ピグレットさん、コメントありがとうございます。
1人しか新人賞を受賞できないのが残念です。
でもアローズには各ポジションに有望な若手がいるので将来がとても楽しみですね。
それから、加奈選手も荒木選手もすでにMVPを狙える選手ですよね。
明日の開幕が待ち切れません!!
2005.09.23 12:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/34-8d159f30