FC2ブログ
12

世界選手権(女子) 第2次R イタリア戦

日本 0-3 イタリア
(17-25、26-28、23-25)


Match result(PFD)

Match players ranking(PFD)

リニエーリ選手を止められず63.33%のアタック決定率を残され、ブロックではイタリアに日本の4倍となる16点を取られてストレートで敗れました。
しかし、今日も日本は粘りを見せて内容のある良い試合でした。
徹底的にサーブでピッチニー二選手を狙う作戦は効いていましたね。
そして速い攻撃が通用していたし、ミスも少なかったです。


4強の夢が断たれましたが、今度は5位-8位決定戦(トーナメント)で1つでも上の順位を目指して頑張ってほしいと思います。
泣いても笑ってもあと2試合です。

まず15日にFIVBランキング16位のオランダと対戦します。
一番最近オランダと対戦したのは昨年のWGPの決勝Rでした。
その時は日本が3-1で勝ちましたが、オランダは今日フルセットの末に中国を下しています。
特にオランダの高いブロックとフリール選手のサーブには注意が必要です。

98年の世界選手権ではオランダと2度(3度でした)対戦し、予選Rと準決勝Rでストレート勝ちしたものの、最後の7位決定戦で1-3で敗れて8位になりました。
その借りも返してほしいです。

女子最終日の16日は会場に行くので、ぜひ日本の5位決定戦を観たいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/314-d2997e65