FC2ブログ
10

エレナ選手の記事

FIVBのHPにエレナ選手の記事が出ていたので、不完全ですが訳してみました。

元Vリーグスター、ニコリッチは日本とデートするのを楽しみにしている

土曜日の夜に名古屋レインボーホールで行なわれる日本×セルビア・モンテネグロの試合はイェレナ・ニコリッチにとって特別な意味を持つだろう。
24歳のセルビア・モンテネグロのウイングスパイカーは、日本のVリーグでチームメイトにナショナルチームプレーヤーの荒木絵里香と木村沙織を含む東レアローズのためにプレーしながら1シーズンを過ごした。
チームが極めて重要なE組で対戦する時、これらの友情は忘れなければならない。
セルビア・モンテネグロは5勝0敗で今にも準決勝の資格を与えられようとしている。
そして、日本は4位以内に入るという望みを存続させるために勝たなければならない。
「私たちの次の試合は日本と対します。そして、第2次ラウンドで最も難しい試合になると思います。」とニコリッチは言う。
「私は選手たちを知っていますが、I never saw them playing together as a team.(←ここが?です)個別に彼女たちを知っているだけです。」
現在イタリアのパドヴァでプレーするニコリッチは、特に今シーズン日本の最も有力な選手の一人となった荒木と良い友達だ。
「私は先日荒木と話しました。彼女がホテルの私の部屋にいてとても幸せでした。」
「東レで私とプレーしていた時、彼女は非常に良い選手だったと思います。そして、彼女が当時ナショナルチームにいなかったので私はすごく驚いていました。」
「彼女は私の友人なのでこれを言っていませんが、彼女は日本で一番のセンターだと思います。彼女は日本の未来です。」
ニコリッチは日本をセルビアのあとの2番目に大好きな国だと評し、東レとともにシーズンの多くの幸せな思い出があると言った。
しかし、ビジネスはビジネスだ。そして、土曜日の夜に完売のアリーナでこの2チームが激突する時終える仕事がある。
「私たちはまだ1試合も負けていないので準決勝に接近しています。」と彼女は言う。
「それは私の夢です。そして、このような別の機会があるかどうか分かりません。」


荒木選手は昨年も全日本に選ばれていますが・・・。
全日本で出場機会が少なかったことを言いたかったのでしょうか?

しかし、明日の試合はすごく楽しみです。
好ゲームを期待したいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/310-eb6676d4