fc2ブログ
01

世界選手権(女子) 第1次R コスタリカ戦

日本 3-0 コスタリカ
(25-9、25-11、25-14)

スタメンは同じ。

粗さのあるコスタリカに対して日本はサーブレシーブが安定し、粘りも感じられました。
それと、サービスエースが多かったですね。
それで圧勝・完勝と言いたいところですが、ブロックに不安が残ったままでした。

しかし、コスタリカのような発展途上のチームと対戦するのも良いと思います。
色んなチームを観られるのが世界選手権の面白いところです。
普段も同じ相手ばかりではなく、もっと多種多様な国々との対戦が観たいです。

次のケニアも滅多に対戦しない国ですね。
ケニアは98年の世界選手権でも予選Rで日本と同じ組に入って、その時は日本がストレート(15-5、15-4、15-2)で勝ちましたが、ケニアはどんなに点差を付けられてもバレーを楽しんでいました。
その後ケニアはシドニーとアテネの2つの五輪を経験しています。

今回も日本が勝つと思いますが、菅原監督率いるケニアの成長にも注目です。


Match result(PFD)

Match players ranking(PFD)


ハイライト動画(DOGATCH)


セルビア・モンテネグロがまたやりました。
今度は3-1でキューバを下しました。
スポンサーサイト



comment

サイモン
申し訳ありません。
私の情報の読み間違いで御迷惑をおかけしました。
今後もいろんな情報をお願いします。
2006.11.03 01:26
AZZURRO
僕も未希選手の書き込みを見てすっかり勝ったと思っていたので、
気にしないで下さい。
これからも宜しくお願いします。
2006.11.03 01:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/299-1c14441d