FC2ブログ
08

WGP決勝ラウンド B組 ロシア戦

日本 0-3 ロシア
(15-25、22-25、27-29)

今回もサーブレシーブが乱れてミスも多く出ていました。
それで、各セットにサーブレシーブやミスで崩れて大量の連続ポイントを与える場面がありました。
突然ガタガタと崩れますね。
特に第3セットは良い形で進んで行って一時は21-15と6点差を付けたものの、そこから6連続ポイントを許して結局逆転で取られました。
あれは取らないと辛いです。
第3セットの途中で残りの放送時間を計算するとストレート負けと分かったのですが、それでもあの展開からは信じられませんでした。

しかし、初スタメンでフル出場した石川選手にとっては良い経験ができました。
宝来選手と高橋翠選手もスタメンで観てみたいです。
それと、会場に決勝Rの雰囲気が感じられなくて東京と岡山の会場の方が決勝Rみたいでしたが、日本以外の場所で試合するのも全日本のためになると思います。

今日の相手は今大会3度目の対戦となるブラジルです。
予選Rの順位とFIVBランキングが一番下の日本は何も失う物がないので、横綱相手に思い切りぶつかっていってほしいです。
まずは1セットを取りましょう。


試合レポート(JVA)

<その他の試合結果>
A組
 6日 中国3-1キューバ
 7日 キューバ3-1イタリア

B組
 6日 ブラジル3-0ロシア
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/257-a3d1809d
木村沙織選手粘り強く 明日からワールドグランプリ岡山大会。三連勝して決勝ラウンド...