fc2ブログ
01

WGP 予選ラウンド第3週 ドミニカ共和国戦

日本 3-2 ドミニカ共和国
(25-16、18-25、25-16、15-25、16-14)

TV中継で選手の呼び込みが省略されて国歌斉唱から入った時にストレートでは無い予感はしましたが、本当に危なかったですね。
マッチポイントを握られながらよく取りました。
勝つのと負けるのとでは大きな差がありました。

日本もドミニカ共和国もセットごとに波がありました。
やはりミスや連続失点は避けなければなりません。
今日は高橋みゆき選手がサーブで狙われて攻撃にも影響しているようでした。
しかし、センター線が好調で2人とも高い決定率を残しました。
地元の岡山に凱旋した荒木選手にとっては特別な勝利でしたね。
3試合ぶりにスタメン復帰した加奈選手はまだまだ本調子ではなかったのですが、その分ブロックで頑張ってチーム最多の4本決めました。(狙いが当たりました
木村選手は第1セットと第3セットに得点が無かったのではないでしょうか?
そういうこともあってあまり目立っていなかったのですが、第5セットは木村選手のサービスエースで始まり、途中にも顔を出して最後はワンタッチを取って試合を終わらせました。

それにしても、今後のドミニカ共和国を警戒しないといけませんね。
粗さが消えて安定感が出てくれば恐ろしいチームになりそうです。

これで日本は5勝2敗となり、決勝R進出に大きく前進しました。
明日は決勝R開催国のイタリアと対戦します。
IDバレー先進国でもあるイタリアは自国が出場しない会場にもアナリストを派遣していたみたいなので、もう今大会のデータが渡っているはずです。
でもブラジルや中国よりは勝機があると思います。
イタリアを知っている高橋みゆき選手に期待したいです。


日本がドミニカに大逆転勝ち!決勝Rに王手(サンスポ)
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/248-6b6666e0