FC2ブログ
12

完全密着!全日本女子バレー 柳本ジャパン「北京へのシナリオ」

特番を観ました。

加奈選手は不安を抱えたまま全日本合宿に入ってヨーロッパ遠征で壁にぶち当たったようですが、悩むことは成長するために必要だと思います。
しかし、「滋賀へ帰れ!」の映像はもういいです。

それから、木村選手が早朝にセッター練習をしているところが映って、柳本監督と西村コーチが木村選手を絶賛していました。
本当に木村選手は器用ですね。
これからもどんどん練習や試合をこなして経験を積んでいってほしいです。
東レの入社式の模様もチラッと映っていました。

栗原選手は不運にも足の故障で離脱しましたが、また万全な体調で全日本に復帰して今度こそ公式戦のコートに立ってほしいです。

それと、僕が初めて小山選手の高さと威力のあるスパイクを観た時(多分アテネ五輪後にあった大阪での全日本ファン感謝デー)から「一度全日本に入れてほしい」と思っていました。
キャラも良いのでぜひ頑張ってもらいたいです。

話がそれますが、そのファン感謝デーのエキシビジョンマッチの西日本選抜チームも全日本に負けないくらい豪華でした。
アローズから向井選手、小玉選手、西脇選手、荒木選手、久光から青木選手、小山選手、吉田安里選手、浅津選手、JTから谷口選手、宝来選手、菅山選手、河村選手が出場していました。

今年の全日本のテーマは「-2」です。
バレーはミスが直接失点に繋がるスポーツなので、やはり1人1人が意識してミスを減らし、ムダな失点を無くしていくことは大切ですね。


ところで、今日全日本がJISSで公開練習を行なったようです。
仕上がり具合が楽しみです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/230-fc31f362