FC2ブログ
03

夏祭りの前に大阪で・・・

まず午前中に舞洲アリーナに行って2時間ほどインターハイを観戦しました。

舞洲アリーナ

それで、舞洲アリーナ行きのバスに乗って月バレ8月号に付いていたインターハイのガイドブックを見ていると、後ろの席に座っていた年配の女性の方が「見させてもらってもいい?」と聞いてこられたので貸しました。
そして「孫が出るんです。」と嬉しそうにおっしゃられて、どの選手か教えていただきました。
その姿はとても微笑ましかったです。
お孫さんの学校はNECの仁木選手を輩出した奈良女子(当時は奈良白藤)でした。
そんな事があったのでお孫さんに注目しました。
強豪の九州文化に0-2で敗れてしまいました(その後敗者復活戦で勝利)が、お孫さんのスパイクには切れがあってジャンプサーブにも力がありました。

それから、八王子実践の狩野選手も楽しみにしていたのですが、残念ながら狩野選手の姿はありませんでした。
試合は八王子実践が北陸に2-0で勝ちました。

八王子実践

菊間監督


その後、大阪城公園で開催されているオーサカキングに行きました。
その中に世界バレーのグッズを販売しているお店があって、外には応援メッセージが書かれた大きなバレーボールが置いてありました。

グッズショップ

さらに加奈選手を発見!!(栗原選手のもありました)

加奈選手の等身大パネル

それと、写真はありませんが会場内にヴァルくんもいました。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/223-1f3cc198