fc2ブログ
02

黒鷲旗:予選グループ 健祥会戦

東レ3-0健祥会
(25-16、25-16、25-18)


スタメン
向井、西脇、大山(加)、荒木、大山(未)、エレナ L:濱口

サブ
大槻、中道、木村、佐藤、高田

スタメン


第1・2セットは同じスタメンで、向井選手が久しぶりにライトポジションをやっていました。
第3セットは木村選手(向井選手OUT)と佐藤選手(エレナ選手OUT)がスタメンでした。
途中出場は、第2セットが高田選手(西脇選手OUT)と佐藤選手(加奈選手OUT)で、第3セットは大槻選手(荒木選手OUT)と中道選手(未希選手OUT)と高田選手(西脇選手OUT)でした。

それで、センターの西脇選手と荒木選手が良い働きをしていたように感じました。
トスが合わなかったり相手に読まれたりすることもありましたが、「流石だなぁ。」と思うプレーが多かったです。
加奈選手とエレナ選手は高さとパワーが健在でした。
向井選手は本調子ではなかったようですが、サービスエースを1本決めました。
それから、未希選手はサービスエースを3本も決めました。
セッターはある程度の経験が必要で大変なポジションですが、こうして実戦に出場することで大きく力が伸びると思います。
未希選手は日本人セッターにしては高さがあり、守備もできて、さらにサーブが良いとなると完成が益々楽しみです。
また、タイプの違う中道選手と使い分けもできます。
リズムを変えたい時には効果的ですね。

アローズは明日、東海大学と対戦します。
気持ち良く勝って決勝トーナメントに進みたいですね。
今度僕はアローズが残っていれば5日(決勝T2回戦)に行く予定です。
普通に行けば決勝トーナメントの1回戦でVリーグチームと当たらないので、おそらく大丈夫でしょう。
相手を侮ったらいけないですけど、そう信じています。


それと、健祥会の長野選手が逞しく成長した姿を見せてくれました。
体格も以前より良くなっているように思いました。
今はアタッカーなのでスパイクを打っていて、果敢にボールを追って隣のコートのベンチに飛び込んでいく場面もありました。
アローズで叶わなかった夢をぜひ今のチームで叶えてほしいです。

向こう側の背番号12番が長野選手
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/184-c4dd1596