FC2ブログ
05

他チーム情報(9月5日)

1日に見落としていたパイオニアの話題と、今日発表されたNECと久光製薬のニュースを書きたいと思います。

パイオニア
吉田実代選手が新キャプテンに就任していました。
それから、元全日本の島崎選手と元ユニチカの西畑選手が退団していました。
島崎選手はアローズの小玉選手の扇城高(現・東九州龍谷高)の4つ上の先輩で、日立時代はチームメイトでした。
そして、西畑選手はアローズの向井選手とは就実高の同級生で、再びユニチカでもチームメイトになりました。

NEC
元全日本の河村めぐみ選手の退職を発表しました。
やはり河村選手はモデルに転身したようです。
193cmの長身選手で将来が期待されていて、昨季はVリーグ新人賞を獲得していたので残念です。

アローズ以外のチームでも辞めていく選手がいると寂しく感じます。

久光製薬
キューバ代表のケニア・カルカセス・オポン選手と、キューバ女子代表アシスタントコーチのエイデル・ヘオルヘ・ラフィータ氏の入団を発表しました。
カルカセス選手は191cmのサイドアタッカーで、アローズのニコリッチ選手(23歳)よりも若い19歳(86年1月23日生まれ)の助っ人です。
Vリーグのキューバの選手といえば、ダイエー(現・久光製薬)にルイス選手とカルバハル選手がいました。
それから、ラフィータ氏はトレーナーとして入団しました。
経歴を見ると、ダイエーと小田急のチームスタッフや仙台育英の監督をしていたらしいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/18-05bc44a1