--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
10

V・プレミアリーグ レギュラーR(第4レグ) パイオニア戦

東レ 3-1 パイオニア
(25-18、23-25、25-13、25-15)


スタメン
S:中道、R:迫田、L:高田・小平、C:荒木・宮田
リベロ:濱口

第4セットは小平選手と宮田選手に代わって峯村選手と二見選手がスタメン出場しました。



<両チームのスタッツ>
アタック決定率
 東レ:41.5%  パイオニア:29.5%
キルブロック
 東レ:12本  パイオニア:5本
サービスエース
 東レ:5本  パイオニア:2本
サーブ効果率
 東レ:12.3%  パイオニア:8.8%
サーブレシーブ成功率
 東レ:71.2%  パイオニア:61.5%
ミスによる失点
 東レ:20点  パイオニア:20点


ストレート勝ちはありませんでしたが、パイオニアに全勝で終えました。
この試合の前にトヨタ車体がJTに敗れ、その時点でアローズの6シーズン連続11度目の4強入りが確定しました。
パイオニアは入れ替え戦行きが決まりました。

高田選手と小平選手のアタック決定率は30%前後でしたが、迫田選手が47.6%のアタック決定率を残し、合計20得点を挙げて今日もベストスコアラーになりました。
荒木選手は61.1%の決定率をマークし、キルブロック3本とサービスエース1本を合わせて15得点を取りました。
峯村選手は35.7%の決定率で、サーブレシーブ成功率は85.7%ありました。
宮田選手と田代選手はサービスエースが1本あり、エースになったサーブ以外も良かったようでサーブ効果率が20.0%を上回りました。
それから、二見選手がキルブロックを両チーム最多の4本決めて貢献しました。
あと、堀川選手がスパイクが3の3でキルブロックは1本決めています。

パイオニアはスタエレンス選手が決定率36.7%と悪くはないですが、合計得点は12得点でした。
チーム最多の合計13得点の浅津選手の決定率は3割でした。

次にアローズは北海道で16日(土)にJT、17日(日)にはトヨタ車体と対戦します。


<現在の順位>
1位:NEC  19勝5敗 ※決勝R進出
2位:久光製薬  18勝6敗 ※決勝R進出
3位:東レ  16勝8敗 ※決勝R進出
4位:シーガルズ  14勝10敗 ※決勝R進出
----------------
5位:トヨタ車体  10勝14敗
6位:JT   9勝15敗
----------------
7位:デンソー 6勝18敗
8位:パイオニア  4勝20敗 ※入れ替え戦へ

シーガルズはNECにフルセット負けしましたが(NECが対戦成績を2勝2敗の五分に持ち込む)、直接対決の最終戦でトヨタ車体に勝率で並ばれたとしてもセット率で下回ることはもうないので決勝R進出が確定し、4強が出揃いました。
トヨタ車体にストレート勝ちしたJTは第3レグ以降7勝3敗で、5位も見えてきました。
デンソーは久光に1-3で敗れて12連敗となり、6位より8位の方が近くなりました。

comment

ピグレット
こんにちは。
4強確定して、うれしいです。
今季は、本当に苦しい状況も長くあった割に、早く4強が決まってよかったですね。

JTも、開幕から苦しんでいて、入れ替え戦も考えてしまっていましたが、今はいい状態なのでうれしく思います。


たかさん、こんにちは。
お久しぶりです。
近江選手をほめてくれてありがとうございます。
今週末は、函館大会ですね。
アローズ、NEC、JT、トヨタ車体。
面白い試合が見れると思います。
楽しんでくださいね。
2013.03.12 20:05
AZZURRO
>ピグレットさん

ケガ人もありましたが、まずは第一関門を突破できて良かったです。

JTは第3レグから4強のチーム並みに白星を積み上げていて、入れ替え戦回避確定まであと少しですね。
2013.03.12 23:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1786-b68ae0aa
