FC2ブログ
09

近畿総合 2日目

<準決勝>
東レ2-0JT
(25-19、25-20)


スタメン
西脇、大山(加)、荒木、大山(未)、木村、佐藤、L:濱口
サブ
大槻、中川、高田、迫田、和田

第1セットの序盤はサーブレシーブが乱れて悪い流れになっていましたが、西脇選手の豪快なブロードや木村選手ならではの巧いスパイクなどが決まり始め、本来のリズムを取り戻して勝利しました。


<決勝>
東レ3-0大阪国際滝井高校
(25-18、25-19、25-23)


スタメン
西脇、中川、大山(加)、大山(未)、佐藤、高田、L:濱口
サブ
大槻、荒木、木村、迫田、和田

大阪国際滝井は粘りのあるチームで、特にアローズは第3セットで大苦戦して5点ぐらいリードされる場面がありました。(大阪国際滝井がシーガルズに見えました)
しかし、地力に勝るアローズが結局ストレート勝ちして6連覇を達成しました。
そしてMVPは西脇選手でした。

それから、未希選手がセッターに転向して1年が経ちましたね。
第12回Vリーグではセッターとして出番はありませんでしたが、国体以来久しぶりにセッターの未希選手を観て「着実に成長している」と感じました。
全4試合にフル出場して優勝を手にしたことで更に自信が付いたと思います。
それとその他の若い選手も良い動きをしていました。
今後益々楽しみです。

0182.jpg



ちなみに男子は松下電器が堺を3-1で下して優勝し、MVPには岩田選手が選ばれました。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/168-db72596c