--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
07

大陸予選でトルコ、ドミニカ共和国、アルジェリアが五輪の出場権獲得

女子の五輪の欧州予選は1日から6日までトルコで行われ、開催国のトルコが優勝してロンドン五輪の出場権を獲得しました。
五輪には初出場です。


<グループリーグ最終順位>
プール1
 1位:トルコ  勝点9(3勝0敗)
 2位:ドイツ  勝点6(2勝1敗)
 3位:ブルガリア  勝点3(1勝2敗)
 4位:クロアチア  勝点0(0勝3敗)

プール2
 1位:ポーランド  勝点7(3勝0敗)
 2位:ロシア  勝点7(2勝1敗)
 3位:オランダ  勝点2(1勝2敗)
 4位:セルビア  勝点2(0勝3敗)
 
オランダは2戦目でセルビアにフルセット勝ちしましたが、ポーランドとロシアには1-3で敗れ、五輪への道が絶たれました。



準決勝は共に3-1でトルコがロシア、ポーランドがドイツを下しました。
決勝戦ではトルコがポーランドにストレート勝ちしました。
そして、世界最終予選へは優勝国以外のFIVBランキング上位国が出場できる(欧州の場合は上位2ヶ国)というバレーらしいルールがあり、ロシアとセルビアが来ることになりました。

8000 cheer as Turkey makes it to the Olympics for first time in history(CEV)


先月29日から今月5日までメキシコで行われた北中米カリブ予選は、決勝戦でドミニカ共和国がキューバに3-1で勝って2大会ぶり2度目の五輪の出場権を手にしました。
MVPはデラクルス選手でした。
世界最終予選にはキューバが辞退してプエルトリコが出場するそうです。

Dominican Republic qualify for London after winning NORCECA women's final(FIVB)


既に2月にアルジェリアで開催されたアフリカ予選はアルジェリアが4ヶ国での1回戦総当たりのリーグ戦を制して2大会連続2度目の五輪の出場権を獲得しました。
アフリカには世界最終予選枠はありません。

Algeria women clinch ticket to London Olympic Games(FIVB)


南米予選は9日から13日までブラジルで開催されます。
FIVBランキングによりブラジルとペルー以外は優勝しないと五輪には行けません。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1663-c66467f4
