FC2ブログ
02

昨日のオールスター感謝祭

『赤坂5丁目世界バレーにチャレンジ!』は、芸能人チーム(6人)が全日本チーム(女子4人)のスパイクを5本のうち1本でも相手コートに返せばOKというルールでした。
コートはソフトバレー用ぐらいの大きさのものを使用して、芸能人チーム側からサーブするのは越川選手でした。(もちろん弾丸サーブではなくて軽く入れるだけです)

それで、「返せる」に賭けた芸能人が109人で、「返せない」に賭けた芸能人は72人しかいませんでした。
そこで加奈選手が一言、「絶対返させません!」

そして、まず1本目は加奈選手が決めて、2本目は宝来選手がクイックを決めました。
3本目は菅山選手がサーブレシーブからセンターに走り込んで時間差を決めました。
4本目は加奈選手のスパイクがブロックに触れましたがワンタッチを取りました。
5本目も加奈選手が決めて見事に全日本チームが勝って賞金20万円をゲットしました。(3本目と5本目に加奈選手のスパイクがアウトになってやり直しましたが、本来の片方が9m×9mのコートだったら完全に入っています)

やはりブロック無しで拾うのはかなり難しいですね。
全日本チームは手加減していたと思いますが、それでも強烈なスパイクでした。
普段あれ以上のスパイクを拾っているVリーガーの凄さを改めて感じます。
特に男子は格闘技ですね。
以前『ZOON』で、ブロックをした杉山マルコス選手の指と指の間が裂けて出血している痛々しいシーンを見たことがあります。

それから、越川選手がマラソンに参加していましたね。
全日本の合宿中にも関わらずよく頑張りました。
本当に楽しみな若きエースです。

クイズの総合成績では、竹下選手が200人中64位(33問正解)で出演した全日本選手・監督の中でトップでした。
さすが全日本の司令塔&主将です。
しかし、ウド鈴木(63位)と小倉優子(65位)に挟まれていました
スポンサーサイト



comment

ピグレット
あまり こういう番組に出演されるということはないので,とても興味深く,楽しみにしていました。あの企画は面白かったですね。今週末は近畿総合,アローズ不足気味の自分には楽しみです。
2006.04.03 20:48
AZZURRO
バレーの企画では、考える間もなく試合の時みたいに全日本チームを応援していました。
本当に面白かったですね。
こういう所からでも全日本やVリーグに興味を持ってもらえれば良いですね。
2006.04.03 22:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/164-23d17899